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保存版!電子レンジだけでできる時短お弁当のおかずレシピ

レシピ

にんじんグラッセ

材料 (2人分)

人参 1本
バター 大さじ1
水 大さじ1
砂糖 小さじ2
塩、こしょう 少々

recipe.rakuten.co.jp
レンジで❀和風人参グラッセ❀ レシピ・作り方 by アルプスの乙女|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1040012514

にんじんは3mm幅の輪切りにし、材料すべて入れラップをして600Wで1分40秒チンするだけで完成! ハンバーグやステーキの付け合わせに最適です。

ホウレン草のおひたし

recipe.rakuten.co.jp

簡単だけど、湯がくのがちょっぴり面倒なほうれん草のおひたし。電子レンジを使えば栄養素が流れ出る心配もありません。味付け次第でナムルなどいろいろ使えますね。

詳しいレシピはこちら

白菜と豚肉のミルフィーユ

材料 (2人分)
白菜……1/4個
豚バラ肉薄切り……200g
塩……小さじ1/2
こしょう……適量
かつおだしの素……4g
味の素……適量

白菜と豚肉をひとくちサイズに切りミルフィーユのように重ね、ラップをして600Wで5~8分ほどチンすれば完成! お弁当に入れる際は、少し汁けを切ると良いですよ。

茄子のおろしポン酢レンジ蒸し

oceans-nadia.com

おろしポン酢で味付けするヘルシーな一品で、もう1品欲しいときにも便利。なすを耐熱皿に入れて電子レンジで加熱したら、そのままテーブルに出せますね。

詳しいレシピはこちら

ブロッコリーのデリ風ごまマヨサラダ

oceans-nadia.com

コクのあるごまマヨソースがブロッコリーに合い、子供も喜ぶ一品です。ほんの少しきび砂糖で甘みをつけるのがポイントです。

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