無料の会員登録をすると
お気に入りができます

作業効率大幅アップ♡一生使える「野菜の下ごしらえの裏技」14連発

野菜の下ごしらえを今よりもっと簡単に素早く済ませられる「裏技」を覚えて作業効率を大幅アップさせてみませんか?「カットする・皮を剥く・水気を切る・残り野菜の保存」など、動画を含めて14本ご紹介します。一生使える便利な裏技ばかりなので、是非お試しください。

2017年7月
レシピ

裏技使いで作業効率大幅アップ

野菜の下ごしらえをしているときに「早く済ませたい」と焦ってしまった経験は誰にでもあるはずです。包丁を使うときに野菜が扱いづらい、皮を剥くのが面倒、水っぽさが残る…そんな悩みとサヨナラしませんか?

今回ご紹介する裏技では、100均便利アイテムのような道具を一切使いません。キッチンにあるものだけで、すぐに試すことができる裏技ばかりです♡簡単なコツを覚えるだけで、作業効率が大幅にアップしますよ。

カチコチの冷凍肉がすぐ使える!? キッチンで大活躍する裏技動画10連発♡

キッチンで作業しているとき「もう少し楽ちんだったら助かるのに」と思うことはありませんか?カチコチの冷凍肉をすぐ使いたい、料理をスパッと美しくカットしたい、食材の下ごしらえを手際よく済ませたい。そんな悩みを解決できちゃう「キッチンの裏技動画」をご紹介します。
1408

一生使える下ごしらえ裏技テクニック

①ばらけない玉ねぎの切り方

玉ねぎのみじん切りは、途中からバラバラと崩れて切りにくくなることが多いですよね。でも、こちらの裏技なら最後まできれいに切ることができます。

②プチトマトをまとめて切る方法

ミニトマトを半分にカットするときは、この裏技がとても便利です。気持ちよくスパッと一度にできて、コロコロ転がるミニトマトと格闘する必要がなくなります。

③人参のみじん切り

人参のみじん切りは意外と面倒な作業ですよね。実は、切る方向を変えるだけで人参が扱いやすくなり作業効率も大幅にアップするのです。こちらの動画が分かりやすいので参考にしてくださいね。

④裏技!ほうれん草のあく抜き

ほうれん草をソテーしたいときは、こちらの裏技が便利です。加熱することなくアク抜きできて、苦味やえぐ味のない爽やかな味わいに仕上げることができますよ。

裏技!ほうれん草のあく抜き
記事に関するお問い合わせ