無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当作りや家事の負担を軽減!効率アップに役立つ100均アイテム14選

100yen

本当に時間がない!

慌ただしい毎日の中で、自分の時間を作るのは一苦労ですよね。家事にかける時間を少しでも減らせたら、そう思う方も多いはず。

そこで今回は、100均で見つかる“家事に便利”なアイテムを集めてみました。「家事の負担が軽くなった」「食事の支度に余裕が生まれた」そんなアイテムを使って、家族との時間もしっかり確保しましょう!

食事の支度が楽チンに♡

①ワンプレート皿

一皿で何品も乗せられるワンプレート皿は、食事の支度も楽にできて、洗い物も少なくなるから大助かり!100円ショップを覗いてみると、大人も使えるお洒落なランチプレートを見つけることができますよ。

ダイソーには環境に優しいバンブー皿から、食洗機と電子レンジにも対応しているシリーズまで幅広く揃っています。ガラス製のお皿と違い、落としても割れないのが魅力。

②ふりふりごはんボール

ご飯を入れて振るだけで“小さなおにぎり”が作れるアイテムはお弁当や、ランチプレートなどに大活躍!

一度に何個もおにぎりが作れるから、忙しい日ときでも楽チン。

③くるりんカッター

お野菜を美味しく楽しく食べてもらうなら、螺旋状にカットできるお料理グッズを使ってみて。

ズボラ料理の強い味方!「セリア」の調理グッズが便利です♡

ズボラさん、働くママ必見!100円ショップ「セリア」で見つけた、料理作りの手間を省いてくれる便利な“調理グッズ”をご紹介します。下ごしらえから後片付けまで、調理の効率が上がるアイテムを集めてみました♡
5417
記事に関するお問い合わせ