無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年は、賢くゲットする!夏のセールを200%活用する方法6選

ファッション

本格的なセールシーズン到来!

欲しかった春夏のトレンドアイテムや、手が届かなかったアイテムも、お得に買えるのが「セール」。今すぐに使えるアイテムを買うには絶好のチャンスですが、安いからとつい着ないものも買っちゃうんですよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今回は、夏のセールを200%活用する!欲しいものを賢くゲットする活用術をご紹介します。

①SNSをチェックする

セールの時期は、ブランドやお店によっても変わってきますが、SNSアカウントを持っているブランドは、SNS限定の割引クーポンや、お得な情報を発信していることも多いんです。

セールの値段から、さらにSNS限定の割引を受けられたり、オンラインサイトでも使えるクーポンコードを発行しているブランドもあるので、狙っているブランドや好きなブランドのSNSアカウントは要チェックです。

ハッシュタグで検索すると、他の人がどんなセール品をゲットしているかや、セールでゲットした商品のコーデもチェックできます。

②セール前に「手持ち服」を断捨離

セールは、定番からトレンドのアイテムまでがお得にゲットできる時期。だからこそ、セール前に「手持ち服」を断捨離することで、着ていないアイテムが把握できます。

買ったけど結局着ていない服や、どこにいったのか分からなかった服も出てくるかもしれません。本当に欲しいアイテムやクローゼットの整理整頓になるので、セール前に実践するのがおすすめです。

③買いたいものリストを作る

セール対象じゃないアイテムも、つい買ってしまうこともありますよね。本当に欲しいものは、事前にチェックして買いたいものリストを作っておくと衝動買いを防げます。

トレンドと定番、どっちがお得?

セール時期に悩むのが「トレンドアイテム」を買うべきか、「定番アイテム」を買うべきかの悩み。手持ちアイテムとの合わせやすさを考えましょう。どちらに着こなせないとタンスの肥やしになってしまいます。

記事に関するお問い合わせ