無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結ぶ位置で印象チェンジ♡バリエ広がる「三つ編み」のやり方&アレンジまとめ

ヘアスタイル

とっても簡単なヘアアレンジ「三つ編み」

誰でもできちゃう簡単なヘアアレンジといえば「三つ編み」は外せませんよね。三つ編み自体はとっても簡単なのですが、それをオシャレなヘアアレンジに完成させるとなると、ちょっと難しいと思いませんか?

picture
hair.cm

アレンジ次第で「三つ編み」はぐっとオシャレに♡

野暮ったいとか幼いイメージもある三つ編みですが、ちょっと工夫するだけでこなれた大人ヘアに仕上げられるんです。今回は、三つ編みで作る雰囲気別のおしゃれアレンジをご紹介します!

雰囲気別の三つ編みアレンジ10連発

大人な落ち着きヘアに♡三つ編みローポニー

1.くるりんぱ×三つ編みアレンジ

ハーフアップで三つ編みにすると、大人らしい品のあるヘアスタイルに仕上がります。三つ編みだけでなく、くるりんぱを入れたりヘアアクセサリーをプラスすることで、さらにこなれ感がアップしますね。

1.ハーフアップでくるりんぱします。
2.くるりんぱした髪とおろしている髪を2束に分けて三つ編みします。
3.三つ編みをねじって結びます。

2.ゆるっとこなれ三つ編みアレンジ

後ろで三つ編みにしただけの超簡単アレンジ!無造作にほぐして、こなれ感を出すのがポイントです。一見難しそうに見えますが、編み込むだけなので不器用さんでもできちゃいますよ♡

1.全体の髪を三つの束に分けて三つ編みにします。
2.三つ編みをほぐしてボリュームを出します。
3.編んだ三つ編みをさらに三つ編みして完成です。

華やかに見える♡三つ編み合わせアレンジ

3.ダブル三つ編みのサイドハーフアップ

ただ一つに三つ編みするよりも、複数の三つ編みを束ねるとさらにオシャレで凝って見えますね♡サイドにまとめた三つ編みがボリューミーで華やかなヘアアレンジです。

1.サイドのトップの髪を三つ編みにします。
2.三つ編みにしたトップ部分の後方の髪を、さらに同じ方向に三つ編みします。
3.二つの三つ編みを2回ほど交差させ、ゴムの部分をバレッタで留めて完成です。

4.ダブル三つ編みローポニー

二本の三つ編みを交差させただけの簡単アレンジなのに、こんなに凝って見えるんです♡ただの三つ編みじゃ物足りないな・・という人にオススメのアレンジです。

1.ざっくりと全体の髪を二つに分けて、ほぐしながら三つ編みにします。
2.二本の三つ編みを交差させながら一つにまとめて完成です。

女性らしい色っぽヘアに♡サイド三つ編み

5.三つ編みの編み編みサイドアレンジ

幼くなりがちな三つ編みヘアも、サイドの寄せるだけで大人の女性らしい雰囲気に。全体を三つに分けてからサイドに寄せることで、短めの髪でも崩れにくいサイドアレンジが完成します。

1.全体の髪を三つに分けて、右側の二つの束をそれぞれ三つ編みにします。
2.サイドに寄せて、残った髪と二本の三つ編みでさらに三つ編みにします。
3.元々結んでいたゴムを外し、全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ