無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やさしい甘みと卵のコクを感じるしっかり食感♪再注目のかためプリン5選

見ているだけで幸せ、食べればもっと幸せ、みんな大好きなプリン。とろりとなめらかな口どけのやわらかいプリンもおいしいですが、今年は「昔ながらのかためプリン」が再び人気になっています。なつかしくて新しいかためプリンが食べられる都内のお店をご紹介します。

旅行・おでかけ

見ているだけで幸せ、食べればもっと幸せ、みんな大好きなプリン。とろりとなめらかな口どけのやわらかいプリンもおいしいですが、今年は「昔ながらのかためプリン」が再び人気になっています。なつかしくて新しいかためプリンが食べられる都内のお店をご紹介します。

ラテアートに描かれる”ロッタちゃん”に会いに訪れたい「Café Lotta」

「プリン」500円。ふんわりした口どけの大人なプリン

松陰神社通り商店街の中でも目を引く白壁のお店。インテリア小物など、かわいらしいテイストで統一された空間で、店主の桜井さんが作る自家製スイーツが楽しめます。ラテアートの先駆けとなったキュートなカフェラテに描かれているのがお店の名前の由来にもなっている「ロッタちゃん」。シャンソンが流れる店内にいると、パリの街角のカフェにいる気分になれます。

プリンはバニラアイスと生クリームがのり、カラメルは甘みより苦みを感じるビターチョコレートのようで印象に残る味です。プリンの提供は土・日曜のみ12:00から。

"ロッタちゃん"のラテアートが描かれた「カフェオレ」650円

Café Lotta(カフェロッタ)

店主のセンスが光る、開放的であたたかなカフェダイニング「Salut」

「サリューのプリン」550円。ココアのスポンジにカラメルソースがしみ込んでいる

エビデンワという名前のビルの3階に、「おサルの”サリュー”が店長」というコンセプトのお店があります。”サリュー”が世界を旅している間、店の切り盛りを任されているコーサカさんは参宮橋の人気カレー店「Cumin」の店主としても有名な方。クスクスやパスタなど世界のおいしいメニューと手の込んだスイーツが楽しめる、おいしい隠れ家です。

角がピンと立つしっかりとしたプリンは、ビターなカラメルがスポンジにしみてとてもおいしい。プリンが映えるポルトガル製の青いお皿も素敵。プリンはお食事かドリンクとセットで注文が必要です。

Salut(サリュー)

緑鮮やかなカレーとスイーツがおいしい名店「OXYMORON 二子玉川」

「カスタードプリン」500円。子供の頃に食べたプリンのイメージで濃い茶色の苦みのあるカラメルにしているそう

鎌倉の小町通りにある、素材とスパイスを生かしたカレーのおいしいお店の3号店。プリンやレモンケーキなど、手作りのスイーツにもファンが多く、カレーとともに愛されています。オリジナルの器を使った丁寧な盛り付けも美しく、こちらで過ごすだけで体の中からキレイになれる気がします。満席の場合は整理券を配布。待ち時間にショッピングが愉しめるのもいいところ。

昔ながらのプリンを彷彿とさせるシンプルなかためのプリン。少しビターなカラメルで大人の味わいです。

OXYMORON 二子玉川(オクシモロンふたこたまがわ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ