無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな方法あったんだ♡意外と困る歯磨き粉の収納アイデア9選

インテリア

歯磨き粉ってどこにしまう?

もっとおしゃれに実用的にできるんです

毎日の歯みがきに欠かせない歯磨き粉。どこにどんな風に置いていますか?だいたいが洗面所の棚に置くだけ、ではないでしょうか。生活感が出てしまい、おしゃれとはほど遠いですよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで、洗面所をおしゃれで実用的にしたい方におすすめの、歯磨き粉の収納アイデアをご紹介します。

定番はやっぱり“置く”

1.トレイで洗面所をハイセンスに

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

定番の“置く”収納もトレイを置くだけでおしゃれ度UPです。歯磨き粉の他にも液体歯磨きやマウスウォッシュ系アイテムをまとめておくのに使えます。雑然とせず、整理されているように見えるでしょう。

2.珪藻土コースターで水気OFF

衛生面を考えるなら、水気を瞬時に乾燥してくれる珪藻土のコースターを敷くのはいかが?歯ブラシとスタンドも一緒に置けば、歯みがきセット完成。

洗面所の棚に置くとしても、下に珪藻土のコースターを敷けば、水気OFFで衛生面も快適になるでしょう。

※珪藻土コースターは取扱い説明を一度読んでから使用しましょう。多湿な場所への放置はカビのもとになる可能性があるため、定期的にお手入れをおすすめいたします。

珪藻土 コースター シンプル スクエア ブルー

Franc franc

¥ 410

吸水性・速乾性に優れているコースター。コップの下に置いて使うのはもちろん、洗面所のアイテムを置くのにも使えそうです。

商品詳細
珪藻土 コースター シンプル スクエア ブルー
www.francfranc.com
商品詳細

まとめて便利な“入れる”

3.ボックスならどこにもハマる

歯みがきセットをまとめておきたいなら“入れる”収納はいかが?おすすめは四角いボックス。隅にぴたっとハマるので、収納場所に困りませんよ。

記事に関するお問い合わせ