無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こなれ見えの好バランス♡美女アレンジは「毛先長め」がしっくり来ます♡

ヘアスタイル

大人女子のヘアアレンジは「毛先長め」が◎

三つ編みやくるりんぱを、あえて途中までにして毛先を長めに残すアレンジが人気です。下まできっちり結ばないことで生まれる無造作感がとってもオシャレなんですよ♡

いつものアレンジも、毛先を長めに残すだけで雰囲気を変えられます。今回は、今すぐ真似したい「毛先長め」のヘアアレンジをご紹介します!

「毛先長め」ヘアアレンジ♡6連発

毛先長めの三つ編みポニー

①ゴム一本で作る三つ編みポニーテール

三つ編みポニーも毛先を長めに残すことで、こなれ感が生まれます。ただ三つ編みするだけではなく、サイドに残した髪を三つ編みに巻きつけた無造作感がオシャレですね。

1.サイドの髪を残して、後ろで半分くらいまで三つ編みします。
2.両サイドの髪を後ろに持ってきて、三つ編みに巻きつけゴムで結びます。
3.全体にボリュームを出しバランスを整えて完成です。

②カジュアルポニー

アレンジポニーテールも、毛先を長めに残して全体をラフに崩すことで、こんなにオシャレな大人ヘアに仕上がります!長めに残した毛先は、コテで巻いて動きを出すとさらにオシャレに見えますね。

1.サイドを残してひとつ結びにし、トップにボリュームをもたせます。
2.サイドの髪をねじりながらポニーテールに巻き付けてゴムで結びます。
3.巻き付けたところからほぐして完成です。

③外国人風ルーズポニーテール

ルーズな三つ編みが外国人風でオシャレなアレンジです。襟足の髪をゆるっと三つ編みに巻きつけただけなのに、凝って見えるのが嬉しいですね。

記事に関するお問い合わせ