無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい女子でも出来る!「丁寧な暮らし」を始めるヒント♡

仕事で忙しいから「丁寧な暮らし」は出来ない。そう思って諦めていませんか?ここでは、忙しい女性でも出来るちょっとしたヒントをお届けしていきます。より良い暮らしを手に入れるために早速実践してみて。

2017年7月
ライフスタイル

忙しいと生活が荒みがち・・・

「丁寧な暮らし」に憧れるけれど、現実は仕事や家事、育児に追われ生活が荒れてしまっている・・・。そんな現代女性は少なくないはずです。

今回は、そんな状況でも丁寧さを取り入れるヒントをお届けしていきます。余裕のない雑な生活を続けるのは、心にも身体にもよくありません。出来ることから始めてみるのはいかがでしょうか。

まずは時間を捻出しよう!

忙しいから掃除ができない、時間にゆとりがない、趣味を持つ時間がない。そう思って諦めているならまずは時間を捻出することから始めましょう。

1、ネット・テレビの時間を減らす

何となくスマホやテレビを眺めているその時間でちょっとしたお掃除や片付けが出来るはず。ゆっくりお茶やコーヒーを楽しむ時間だって増えるはずです。

特にSNSチェックは、時間をすり減らすだけでなく、心をもすり減らしてしまっている可能性があります。執着せずに、使用時間を減らしてみましょう。

2、早起きをする

忙しくてもゆとりを持っている人は、早起きを活用しています。いつもより15分早く起きるだけでも、さまざまな活動ができます。ベッドはぐちゃぐちゃでパジャマは脱ぎっぱなしということも無くなりますね。

早起きをすることで体調が整うことも。暮らしを豊かにするためには、健康な身体を維持することはとても大切。夜型の方は早速見直してみてください。

3、予定を一つ減らす

休日は美容院にネイルサロン、その後ジムへ行って、友達にも会って・・・と予定を詰め込みすぎていませんか?忙しくしていないと落ち着かない、そんな心の癖をまずは見直しましょう。

お誘いを一つ断る、美容活動を一つ減らすなどすれば、自分の時間が大幅に増えます。お財布にも余裕が生まれますよ。

丁寧な暮らしの始め方

時間を捻出できたら、そこで何をすれば良いのでしょう。丁寧な暮らしを実践している方々を参考に、初心者さんでも出来ることを集めてみました。

記事に関するお問い合わせ