無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単で可愛いが1番嬉しい!三つ編みアレンジで作る大人ヘア

ヘアスタイル

アレンジは簡単なのに可愛いがいい♡

hair.cm

不器用さんでも簡単にできる三つ編み。ゆるく崩すことで子供っぽさもなくなって大人女子にもおすすめ!今回は、三つ編みで作る大人可愛いアレンジをご紹介します。

簡単!可愛い!三つ編みアレンジ

外国人風!ラフなサイド寄せ三つ編み

ラフに編んだ三つ編みが、外国人風のこなれアレンジ。とっても簡単なので不器用さんや忙しい朝にもおすすめです。

1.左寄りに髪をふたつに分ける。
2.左側の毛束をゆるめに三つ編みにする。
3.毛先から三つ編みをほぐして、上にあげてダッカールなどで留めておく。
4.右側の毛束を左の襟足付近でひとつに結ぶ。
5.ダッカールを外して、三つ編みを4の毛束に巻き付ける。
6.輪っか結びになるようにゴムで結ぶ。
7.後れ毛を波巻きにして完成。

@shotarangeさんのインスタグラム

華やかなスカーフ三つ編み

スカーフを一緒に編み込んだオシャレ感のある三つ編みアレンジ。シンプルな三つ編みも、一気に華やかになります。スカーフで作ったリボンも可愛い♡

1.真ん中でふたつに分けて、髪自体を結ぶ。
2.結び目の下をゴムで結ぶ。ゴムに髪を巻きつけて隠す。
3.結んだ髪の隙間にスカーフを通して、毛束と一緒に編み込む。
4.毛先まで編んだら髪だけゴムで結ぶ。
5.ゴムを隠すように、スカーフを蝶々結びにして完成。

@kawamura_takashi_camさんのインスタグラム

大人可愛い三つ編みシニヨン

色っぽいゆるめのシニヨンは、三つ編みで作ることで大人可愛く仕上がります。くるりんぱと三つ編みだけで完成するので、不器用さんにもおすすめ。

記事に関するお問い合わせ