無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなのも作れるの?冷凍うどんで作る激ウマスイーツレシピ

主食として知られる「うどん」が、実はスイーツにアレンジできるってご存知ですか? ここでは、冷凍&ゆでうどんで作る激ウマスイーツうどんレシピをご紹介します!

2017年7月
レシピ

おやつにぴったり!うどんスイーツ

作り方も超簡単!

和食の定番メニュー「うどん」、実はスイーツとしてアレンジしても美味しいと話題です。既にお店のメニューなどでもうどんスイーツが登場しており人気を集めています。

つるとんたん おうどんのアイスクリーム🍨 #つるとんたん #つるとんたん新宿 #おうどんのアイスクリーム #アイスクリーム #ソフトクリーム #アイス #うどんスイーツ #スイーツ #スイーツ部 #うどん #うどん感あまりない #新宿 #ランチ後のスイーツ
instagram.com

また軽く塩味の付いたもちもちの生地が既にできているので、作り方も超簡単!ここでは冷凍うどんを使う時の注意点とあわせて、簡単&激ウマなうどんスイーツレシピを10種類ご紹介します。

正しい知識でおいしく解凍!

お湯、電子レンジはOK!

できたての美味しさを封じ込めた「冷凍うどん」ですが、上手に解凍しなければ味や食感が損なわれます。お湯に入れて解凍するときの時間は45秒~1分ほど、電子レンジの場合は商品ごとの指定時間に従います。

NGなのは自然解凍と流水解凍。どちらもコシや食感が失われるので注意しましょう。

詳しくはコチラ

簡単美味しい!うどんスイーツ10選

1.定番!うどーなつ

テレビでも紹介され話題を呼んだうどんスイーツの定番「うどーなつ」。必要な材料はたった4つだけなのも簡単に作れて嬉しいですよね。

recipe.rakuten.co.jp

ねじねじする工程も楽みながらできますよ!見た目も可愛らしいデニッシュ風ドーナッツは、おうちカフェタイムにピッタリ。

詳しくはコチラ

2.うどんdeかりんとう

うどんが残ってしまったときなどに、手軽に作れるうどんスイーツ。材料の面影を残さず、違和感なくスイーツとしていただけます。

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ