無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「スチールラック」達人のお宅に学ぶ♡おしゃれで実用的な使い方

インテリア

スチールラックの活用方法がすごい!

いろんな場所で、いろんな使い道があった

収納に便利なスチールラック。組み立てるのも簡単で、おうちに取り入れやすいアイテムです。各家庭で様々な使われ方をしているようです。早速、収納上手さんのアイデアを見ていきましょう。

キッチンでは食材も家電もまとめて収納

1台にひとまとめ!

2016/5/5  Thu

キッチンの棚に期間限定でポットを設置しました。
.
いったん沸騰したあと70℃のお湯をキープできるので、基本母乳ですがたまにミルクを足すときの調乳用に使っています。
.
夜中にミルクを作る時、寝ぼけてとんでもなく鈍臭い動きになるので(;´д`)
.
.
.
#暮らし#家#日々のこと#シンプルな暮らし#シンプルインテリア#賃貸インテリア#無印#無印良品#イケア#シンプルライフ#収納#キッチン#台所
#棚 はキタジマの激安#スチールラック です
#野田琺瑯 は米びつです
#IKEA#muji#simpleinterior#simple#interior#home#vscocam#vscophoto#y_スチール棚
instagram.com

食材や家電、ゴミ箱など物が多いキッチンでは、まとめて収納できる大きめのスチールラックが便利なんです。キッチン雑貨をこの1台に収納すれば、見た目にもスッキリまとまります。

レンジ台代わりにちょうどいい

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

電子レンジやオーブントースターをのせるレンジ台にも、丈夫なスチールラックが使えます。キャスター付きなら移動もしやすく、掃除や模様替えにも便利です。

引き出し付きボックスで収納力UP!

ラック棚に収納ボックスを置けば、さらに収納力UP!引き出し付きなら取り出しも便利です。瓶、かご、グリーンなど、見た目にもかわいい雑貨を置けば、スチールラックの無機質さも和らいでおしゃれになります。

キッチンワゴンにも使えます

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

小さめサイズのキャスター付きラックなら、調理の合間にさっと置くのに使えるキッチンワゴンとして活躍させることができますね。鍋敷きやコースターを一緒に収納しておけば使いやすそうです。

書斎・デスク周りのごちゃつきをスッキリ

+書類ボックスで整理整頓

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

書斎やデスク周りは、よく使う物や書類・文房具など細々とした物であふれていますよね。そのままだとごちゃごちゃなので、スチールラックと書類保存用ボックスを組み合わせ、整理整頓しやすい環境に。

洗面所のサニタリー収納

細かな収納グッズが役に立ちます

洗面所も洗剤や化粧品、タオル、着替えなど物が多い場所ですよね。そこで空いているスペースにスチールラックを置き、収納アイテムを合わせてみましょう。

よく使うタオルは、ラック上段のワイヤーバスケット、洗剤や歯ブラシなどはサイズに合った収納ボックスに。大きめのランドリー用のかごやバケツもラックに収めることで整理することができますね。

全体のカラーを揃えると統一感のあるインテリアになります。こちらはラックも収納グッズも白でまとめています。見た目もスッキリと清潔感のある印象になりますね。

フックをつければ引っ掛ける収納も

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

フックをプラスすれば、引っ掛ける収納も可能です。例えば画像のように、お風呂に入る前にメガネを外して掛けておくこともできます。普段使う掃除用具なども引っ掛けておくこともできるので、場所を取らずにすみます。

記事に関するお問い合わせ