無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぶきっちょもめんどくさがりも余裕でOK♡「ゆる一つ結び」ヘアスタイル

ヘアスタイル

とっても簡単な「ゆる一つ結び」

後ろでゆるっと一つに結ぶだけのヘアスタイルは、不器用さんでもOKな超簡単アレンジ!超簡単だけど、ただ結んだだけじゃ手抜きにも見えがちな危険ヘアでもあります。

一つ結びは、ほんの少し手を加えるだけで簡単にこなれて見えるんです。今回は、不器用さんでもOKな簡単一つ結びアレンジをご紹介します!

後れ毛や崩し方がポイントに

ラフな一つ結びは、手抜きヘアにも見えがち。今っぽくオシャレに決めるなら、後れ毛を出したり無造作にほぐして全体をルーズに仕上げるのが必須です。

①ラフなポニーテールアレンジ

引き出すのではなく、あらかじめ後れ毛を残して一つに結ぶアレンジです。ざっくり多めに残した後れ毛が、簡単な一つ結びを垢抜けた印象に仕上げてくれています。

1.毛先をコテで巻いておきます。
2.もみあげの後れ毛を出し、襟足部分も後れ毛をざっくり残して一つに結びます。
3.全体をつまみ出しながらボリュームを出して、後れ毛を外ハネに巻いて完成です。

②ポニーテールの後れ毛アレンジ

ざっくりと一つに束ねて、ゴムで結ぶ前に後れ毛を出していくアレンジ。顔まわりを多めに残し、さらに耳にかかるように髪を結ぶことで、こなれ感がアップしますね。

1.ざっくり手ぐしで一つにまとめ、顔まわりや襟足の後れ毛を出して結びます。
2.表面の髪をつまみ出してボリュームを出し完成です。

③シンプルシニヨンのボリューム出しアレンジ

後れ毛をあえて出さずに、表面の髪をつまみ出してボリュームを出した一つ結びです。大きく膨らむように引き出して、かなり崩したラフさがお洒落なアレンジです。

1.手ぐしでゆるめに一つ結びにします。
2.表面の髪をバランスを見ながらつまみ出して完成です。

ヘアアクセサリーで華やか見え

ゆるっと一つに結んだだけのアレンジも、結び目にヘアアクセサリーをつければ途端に華やいで垢抜けます!簡単アレンジでなんだか物足りないと感じた時は、ヘアアクセサリーをプラスするのがお勧めです。

④ヘアアクセでおしゃれポニー

輪っかの形のヘアアクセサリーはカジュアルで合わせやすさも抜群!ヘアアクセサリーとイヤリングを赤で揃えているのもお洒落ですよね。

1.少し高めの位置で一つ結びにします。
2.全体を3mm幅でつまみ出してほぐします。
3.顔まわりの後れ毛をおろし、もみあげ部分は産毛を下ろします。
4.ゴム部分にヘアアクセサリーをつけて完成です。

⑤スッキリまとめたゆるポニー

たまにはスッキリ綺麗にまとめたアレンジも素敵ですよね。無造作にほぐさず上品にまとめた一つ結びが新鮮です。簡単に結んだだけの一つ結びも、ヘアアクセサリーで華やかに仕上がります。

1.後ろでキレイにまとめて一つ結びにします。
2.結んだ毛先はアイロンで軽くカールをつけます。
3.顔まわりの後れ毛を下ろし、ゴム部分にヘアアクセサリーをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ