無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これって贅沢?優しすぎるのがつらい…「いい人」彼との付き合い方

彼が「いい人」すぎてつらい…贅沢かもしれませんが、そんな悩みを抱えている女性もいるのでは?「いい人」な彼とはどう付き合っていけば良いのか、お悩みと共に解説します。

2017年7月
恋愛・結婚

彼が「いい人」すぎてしんどい…

贅沢だけど悩んでしまうんです

「いい人」「優しい人」というのは、理想の彼氏として必ず挙げられるような特徴ですよね。そんな理想な実際な彼と付き合って、幸せを感じている女性も多いようです。

Photo by Elizabeth Tsung / Unsplash

しかし、「いい人」だからこそ、何で自分と付き合っているの?優しすぎてしんどい…と悩んでしまう女性もいるようです。そこで「いい人」な彼とどう付き合っていくのかご紹介します。

「いい人」な彼氏へのお悩みを解決

誰にでも優しくて寂しい

優しい人は彼女だけではなくて、誰にでも優しい人。少し不安になってしまいますし、ほかの人にもやっているのかと思うとドキドキもせず、彼女としてはちょっともどかしいですよね。

自分が卑屈になってしまう

穏やかで、ケンカを一度もしたことがない。したとしても、反論せず言い分を聞いてくれる。いつも自分のワガママを受け入れてくれる…まさにいい人すぎる彼氏ですよね。

そんな彼に卑屈になってしまうことが悩みという方もいるようです。彼氏がいい人すぎて自分がダメに見えたり、彼は優しいのに私は優しくできないと自己嫌悪に陥ってしまう人もいるのでは?

「本当に私でいいの?」と思うなら、安心してください。優しい彼が選んだのはあなたです。卑屈になるなら、彼の優しさを見習ってみてはどうでしょう?お互いに優しい、素敵なパートナーになれますよ。

過保護すぎて息苦しい

ちょっと咳き込んだだけで重病のように「大丈夫?」と心配されたり、帰りが遅いとすぐに迎えに来てくれたり…。大切にしてくれているのはわかるけど、過保護すぎて息苦しく感じてはいませんか?

しかし、彼が全く心配しなくなってしまうと、それはそれで寂しいと思うはず。彼の心配は、彼なりの愛情の形と理解すること。それでも、過度な心配がしんどくなってしまうなら、正直に伝えましょう。

記事に関するお問い合わせ