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実は“お腹痩せ”に効く♡1日5分の「下半身強化ポーズ」

忙しい女性でも出来る1日5分の下半身強化ポーズをご紹介していきます。下半身の引き締めはもちろん、お腹痩せや代謝アップの効果も期待できるんです。理想のボディに近づくために、早速トライしてみては?

2017年7月
美容

お腹痩せを狙うなら腹筋運動!?

お腹痩せを叶えるためには、腹筋運動が必須だと思っていませんか?

最終的に美しいお腹を作り上げるためには確かに必要なのですが、まずはぽっこりお腹をどうにかしたい、お腹周りを引き締めたいという場合は、実は腹筋運動よりも効果的なメソッドがあるんです。

下半身強化ポーズが効く

それが下半身強化のポーズです。下半身を鍛える腰を落とすような動きは、体幹を鍛えるのに最適なんです!慣れない腹筋運動だけを取り入れるよりもずっとお腹引き締めに効果があります。

身体の軸が整うので姿勢も良くなりますよ。普段の振る舞いも変わってくることでしょう。

代謝アップを狙える!

人は活動をしなくても生命維持のためにカロリーを消費しています。それが基礎代謝と言われるものです。つまり、基礎代謝量が多ければ多いほど、何もしなくても燃焼されるカロリーが増えるというわけ!

基礎代謝をアップさせるためには、内臓の働きの活性化、そして筋肉量を増やすことが大切です。特に下半身には大きな筋肉があるので、ここを鍛えることで燃えやすい身体を手に入れることができます!

下半身引き締めにも♡

もちろん、ヒップアップ、太もも・ふくらはぎの引き締めといった効果もありますよ。下半身強化ポーズで、程よく筋肉のついた美しいボディを目指しましょう。

下半身強化ポージングにトライ!

早速始めていきましょう。すべて立ったまま出来るので、いつでもどこでもトライできます。

片足立ち

まずは片足立ちから。単純なポーズですが、片足で体重を支えることで効果的に脚の筋肉を使うことができます。膝を曲げ、お腹に引き寄せるように両手で抱えましょう。

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