無料の会員登録をすると
お気に入りができます

指先にアクセントを♡おしゃれ心をくすぐる夏のショートネイル図鑑

ビューティ

清潔感と可愛さを両立♡

子育て中、あるいは折れやすい体質など…。爪を伸ばせない事情は人それぞれですが、短い爪でもセルフネイルやネイルサロンで、ネイルアートを楽しんでいる方はたくさんいらっしゃいます。

指ごとに配色を変えたり、1本だけラメでアクセントをつけてみたり。色んな工夫をすることで、指先はぐっと垢抜けます。

爪が短いから、とあきらめかけていた方は、これからご紹介するデザインの中からご自分にあったものを探してみませんか?

ネイルが引き立つツヤ感のある指先に♡

ショートネイルは、きちんとケアされた指先であればさらに魅力がアップします。お家で習慣としてできるケアはどういったものがあるでしょうか?

ハンドクリームは爪先までしっかり塗布

ハンドクリームは、秋冬だけのものではありません。日中、紫外線を浴び冷房で乾燥した手にはしっかりハンドクリームを塗って保湿ケアを。その際、指先や爪周りにも忘れずに塗ってあげてくださいね。

キューティクルオイルでお手入れを

ハンドクリームだけでは不十分な場合は、キューティクルオイルやネイルエッセンスで補いましょう。特に、ささくれが多い方や2枚爪になりがちな方におすすめです。

また、爪が割れやすい時には爪切りでなくヤスリで形を整えたり、たんぱく質を重視した栄養バランスのとれた食生活を意識することも、美しい爪を保持することにつながります。

ネールエステリスト

マキアージュ

¥ 972

乾燥や2枚爪などで荒れてしまった爪に、潤いを与えてすこやかな状態へと導きます。三層式なので、容器をよく振ってお使いくださいね。

商品詳細
ネールエステリスト
www.shiseido.co.jp
商品詳細

ショートだからこそ試したい♡デザイン集

見るだけでも涼しく楽しい気分にさせてくれる、夏にぴったりの素敵なショートネイルデザインを集めました。セルフネイルやサロンで行うデザインの参考にしてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ