無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パッチリ目が開く!美容家直伝の「ヘッドマッサージ」がすごい♡

美容

目が小さくなった気がする・・・

頭皮のコリが原因かも!?

最近、目力が弱くなった、目が開きにくくなったという方は、頭皮のコリや血行不良が原因かもしれません。

頭皮は顔の皮膚と繋がっています。あまり認識されていませんが、ケアをしなければ血行が悪くなったり、むくみが起こったりと顔と同じようなトラブルが起こる部分なのです。

ヘッドマッサージが効く♡

そこで取り入れて欲しいのが、自分で出来るヘッドマッサージです。凝り固まった頭皮をほぐし、血行やリンパの流れを促進すれば、目がぱっちりと開くようになるかも!

顔全体のリフトアップ、眼精疲労、頭痛などにも効果が期待できます。頭がぼーっとするときにもおすすめです。

一度でもプロのヘッドマッサージを受けたことがある人なら、その効果は実感済みでは?簡易的なヘッドマッサージであっても、日々続けることで効果が期待できますね。

<注意点>
・セルフでヘッドマッサージをする際は、長時間行わず長くとも1日10分を目安で行いましょう。
・頭皮を強く押しすぎてしまうと、頭皮に負担がかかってしまいます。そのため軽く押す程度にとどめましょう。

セルフヘッドマッサージにトライ

セルフヘッドマッサージのやり方はいろいろありますが、今回は人気インスタグラマー、美容家、モデルの動画を参考に詳しくご紹介していきます。ぜひトライしてみて!

@z_ellie_oさん

34歳とはとても思えないほど美しくハリのある肌の持ち主。女優さんのような整った顔立ちからもファンが続々と増えています。フォロワー数は2万8000人超え!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そんな@z_ellie_oさんが毎日行っているというのが、こちらの首のストレッチとヘッドマッサージです。滞りがちなリンパの流れを改善していきます。とても気持ちが良く、頭もすっきりします♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①鎖骨に手を当てて、首を左右に伸ばす。最後に上を向いて二重あご防止。
②前頭に両手を当てて、後ろに円をかくように流していく。
③少し力を入れながら髪をかきあげるように、頭皮を揉みほぐす。
④最後に手を組んでハチ(頭頂のサイド)に置き、内側に向かって押す。

記事に関するお問い合わせ