無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おでんにカレー、味噌汁も!?定番レシピの「冷やし」アレンジ 8選

暑い夏は、さっぱりしたものが食べたくなりますよね。そこで、最近話題になっているのが定番メニューの「冷やし」レシピです。おでんやカレーなど、出来たてで食べるメニューも冷やすと夏らしくておいしいと人気を集めています。そこで、意外な冷やしレシピをご紹介します。

2017年7月
レシピ

冷やしメニューはじめました!

出来たてで食べる定番メニューもおいしいのですが、暑さで食欲が落ちてくる夏は、冷たくてさっぱりしたものが食べたくなりますよね。

冷やしおでんやカレーが話題に♡

アツアツで食べるイメージのおでんやカレーも「冷やし」で食べると、おいしいと最近話題になっています。今回は、冷やすとおいしい意外な「冷やし」アレンジメニューをご紹介します。

1.作り置きの新定番!冷やしおでん

cookpad.com

夏野菜を出汁で煮込んで冷やすだけです。定番のさつま揚げやたまごはもちろん、トマトやオクラなど夏野菜を入れると、彩りもよく季節感がでますね。作り置きもできるのでまとめて作るのがおすすめです。

詳しいレシピはこちら

2.野菜たっぷり!ヘルシー冷やしカレー

cookpad.com

ツナの旨味とチョコレートのコクが味の決め手です。野菜中心で、お肉も市販のカレールーも使わないのでダイエット中にもよさそうですよね。ご飯はもちろん、冷やし麺にかけてもおいしいです。

詳しいレシピはこちら

3.サラダ感覚でOK!冷やしラーメン

oceans-nadia.com

市販の麺に特製のピリ辛だれをかけて夏野菜をトッピングしています。アボカドをのせることでサラダ感覚で食べることができます。1皿で食事を済ませたいときにも重宝するメニューです♡

詳しいレシピはこちら

4.ヨーグルトソースの冷やしカルボナーラ

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ