無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性からも愛される♡「強い女性」ってどんな人?

恋愛・結婚

男性に愛される強い女性とは?

同性からの支持だけでない

言いたいことをはっきり言えて、自分の意思をしっかり持っている凛とした女性。同性から見てもかっこ良いなと思いますよね。強い女性って男性からはあまりモテなさそうに思えますが、実はそんなこともないんです。

picture
www.pexels.com

男性に愛されやすい女性ってどんな女性?その特徴をみてきましょう。

①はっきり伝える

言動にメリハリがある

言いたいことを言いたいだけ言う、というわけではなく、言動のさじ加減をコントロールできる。ここぞ、な時にズバッと発言する強い女性は周りからの信頼も厚い傾向にあるでしょう。的を射た意見を、しっかり持っている人が多いです。

picture
www.pexels.com

②有言実行

さすがだなと思わせる

男性に「さすがだな」と思わせられる女性は魅力的。目標を掲げ、それに向かってひたむきに頑張る姿にグッと心を囚われる男性は多いです。パートナーを尊敬できるという面は、いつまでも仲良くするために大切な要素。

Photo by Arkady Lifshits / Unsplash
Photo by Arkady Lifshits / Unsplash

頑張っている彼女の姿を見て男性も刺激に。ポジティブな相乗効果は二人の関係を安定したものするでしょう。

③受け身ではなく積極的に提案する

彼の疲れ、マンネリ防止に

デートのプランや日々の生活の中で、「次ここに行こう!」や「これ食べない?」などの提案ができると彼の疲れやマンネリを防止することに繋がります。受け身だけではなく、積極性がある点も男性に愛されやすい女性が持つ特徴の一つと言えるでしょう。

picture
pixabay.com

④正義感が強い

ひたむきな姿が輝いて見える

弱いものには優しく、傲慢な人には厳しく。優しさのある正義心を持つ強い女性。ひたむきな姿は誰の目にも美しく、輝いて見えますよね。

Photo by Jeremy Bishop / Unsplash
Photo by Jeremy Bishop / Unsplash

曲がったことやずる賢いことには良い顔をしない。他人を蹴落としてまでのし上がったりずるして勝負に勝ったり。そんな意地悪なことを許さない女性ってかっこ良いと思いませんか?

⑤男性にある程度の自由を与えられる

重くなりません

強い女性はどこか余裕があるもの。男性を縛りすぎず、泳がせておくくらいのスタンスが、心地よい関係性を築くのでしょう。男性は追われるよりも、追いかけていたい本能があります。重たい女性はやはり、敬遠される傾向なのは否めないでしょう。

picture
pixabay.com

⑥イチャつきにメリハリがある

ギャップにズキュン

部屋の中だけ、夜限定など、彼とのイチャイチャタイムにメリハリがあると、そのギャップにズキュンとされちゃう男性は多いでしょう。普段クールならばなおさら。

picture
freestocks.org
記事に関するお問い合わせ