無料の会員登録をすると
お気に入りができます

浴衣と相性抜群♡簡単・巻かないヘアアレンジ10連発

ヘアスタイル

浴衣に合わせて、ヘアも可愛く仕上げたい!

花火大会やお祭りなど、夏はイベントが目白押し!浴衣姿で出かける機会も多くなりますよね。素敵な浴衣姿には可愛いヘアアレンジが欠かせません。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

浴衣と相性抜群。巻かなくてもできる簡単ヘアアレンジを一挙にご紹介いたします。可愛いヘアスタイルで浴衣姿に磨きをかけましょう。

簡単・巻かないアレンジ

①くるりんぱアレンジ

まずは定番、くるりんぱアレンジから!毛束を引っ張って崩すのが、こなれ感ある仕上がりにするポイントです。

1.ハーフアップを作って斜めにくるりんぱ。
2.残りの髪を三つ編みしてほぐす。
3.毛先をくるくる巻きつけてクリップで留めたら完成!

②三つ編み下目シニヨン

三つ編みが加わったシニヨンはしっとり落ち着いた雰囲気の中にも華やかさが◎。どんな浴衣にもバッチリ合うはずですよ。

1~2.ダウンポニーテールにする。
3~4.三つ編みして毛先を結ぶ。
5~6.ひねって根元に巻きつけピンで留める。
7~8.毛束を引き出す。
9. 崩して完成!

③ねじりで作るコンパクトアレンジ

ネジネジをたくさんつくることで、ゴージャスな後ろ姿に!ねじってピンで留める、をしっかり繰り返しましょう。

1~3.サイドをバックに結んでくるりんぱ。
4~6.左右サイドを片方ずつねじってピンで留める。
7~8.余った襟先をピンで留める。
9.毛束を引き出してバランスを整えたら完成!

④ぎゃくりんぱお団子

脱力感のある印象が色っぽい。ぎゃくりんぱのお団子ヘア。ざっくりまとめるので、髪の毛の量が多い人でもアレンジしやすいですよ。

記事に関するお問い合わせ