無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリアレンジに飽きた!5分以内にできる夏の簡単アレンジ8選

ヘアスタイル

5分以内でパパッと夏アレンジ

ついついワンパターンになりがちなヘアアレンジ。かといって凝ったことはできないし、あまり時間もかけられませんよね。

そんな時に役立つ「5分以内にできる夏の簡単アレンジ」をご紹介します。時間もテクニックも最小限でOK!とにかくパパッとできるアレンジをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね。

5分以内にできる夏アレンジ8選

1.1分で完成ゴムだけシニヨン

シニヨンってピンがないとできないって思っていませんか?実はゴム一本で作ることもできるんです。所要時間1分、時間がない朝でもパパッとアレンジできちゃいます。

①髪を輪っか状に結ぶ。
②毛先をねじって巻きつけ、残った毛先はゴムに入れ込む。
③ほぐして完成。

2.くるりんぱアレンジ

くるりんぱを使って華やかさを出したアレンジです。ちょっとしたお呼ばれの席にも対応できそうですね。

①トップの髪を結んでくるりんぱ、ほぐす。
②その下の髪を結んでくるりんぱ、ほぐす。
③もう一度②の手順を繰り返す。
④毛先を結んでくるりんぱの要領でまとめてピンで留める。
⑤ほぐして完成。

3.スカーフお団子アレンジ

スカーフリボン付きの飾りゴムを使ったお団子アレンジです。使用するゴムのデザインによってイメージが変わるのでTPOに応じて使い分けてください。

①スカーフヘアゴムで結ぶ。
②三つ編みにしてほぐす。
③三つ編みを内側にくるっと丸めてピンで留める。
④ほぐして完成。

4.ドーナツポニテ

普通のゴム隠しポニテに飽きた方は、ぜひこちらのドーナツポニテを試してみてください。ぷくっとした丸みがなんとも愛らしいアレンジです。

①一つに結ぶ。
②表面の髪を取り、くるりんぱの要領で通す。
③形を整えたら完成。

5.こなれポニーテール

普通のポニーテールにプラス一手間。くるりんぱさえできればOKなので、不器用さんもぜひチャンンジしてくださいね。

①ワックスを馴染ませる。
②サイドの髪を残して、ボリュームを出しながら一つに結ぶ。
③ほぐす。
④サイドの髪を後ろで結び合わせてくるりんぱ。
⑤ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ