無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“頑張らない”が正解!疲れた夜こそ「ゆったり美容」が大切

毎晩しっかり美容のケアをしなくちゃ。そんな気持ちが負担になっていませんか?ここでは、疲れを感じている夜にこそ取り入れてほしいことをご紹介します。頑張りすぎは禁物ですよ。

2017年7月
美容

「あぁ今日も疲れたな・・」

仕事にプライベート、そして美容も手を抜けないロカリ世代の女性は本当に忙しい毎日を送られているかと思います。気付けばどんより顔になってしまっている方も少なくないはず。

そんな頑張る女性たちに送る、とっておきの美容法をご紹介します。それはずばり“ゆったりと過ごすこと”なんです。

頑張りすぎは老化の原因!?

生活習慣の乱れやストレスによって自立神経のバランスが崩れると、良質な睡眠がとれなくなったり、脂肪を溜めやすくなったり、便秘になったりと悪いことがたくさん起こってしまいます。

活性酸素が溜まり老ける原因にも!頑張りすぎることで、むしろ老化を進めることになっているかもしれません。

リラックスが何より大切!

お肌や髪のケア、美容のための運動を頑張るのは悪いことではありませんが、それよりも疲れを感じたときには心と身体を十分に休ませることが大切なのです。

良かれと思ってやっている、寝る前の激しい運動や長風呂で体力を消耗させていませんか?もっと自分を甘やかして、ゆっくり過ごす時間を確保するようにしましょう。

ゆったり美容のヒント

ここからはゆったり美容のヒントをご紹介していきます。完璧を求めずに、自分を甘やかしてみましょう。

オールインワン化粧品に頼る

時間がないときには、オールインワン化粧品に頼ってしまいましょう。最近では化粧水、乳液に加えて美容液やパックの役割を果たしてくれる優秀なアイテムもたくさん登場しています。

これだけでかなりの時短に。その分、早く寝る、ゴロゴロするなど心と身体を休めるために使いましょう。

美白 うるおい ジェル

ちふれ

¥ 1,100

1つで6役をこなしてくれる優秀美白ジェルです。洗顔後はこのジェルだけでOK。アルコールの配合をしていないため、アルコールに敏感な方にもおすすめです。お手頃価格も嬉しいですね。

商品詳細
美白 うるおい ジェル
www.chifure.co.jp
商品詳細

五感を研ぎ澄ます

記事に関するお問い合わせ