無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サッと使えて便利♡時短調理に「コーン缶」使い切りレシピ 17選

サッと開けて使える「コーン缶」を、もっと美味しく簡単に調理できるレシピをご紹介。“お弁当おかず”から “おもてなしレシピ” “晩酌レシピ”まで、「コーン缶」で料理のレパートリーを増やしましょう♡

レシピ

サラダ以外にも使える♡

使いたい時にサッと開けられる「コーン缶」は、時短調理の強い味方。サラダに乗せれば彩を添えてくれるし、甘くて美味しいので大人も子供も大好き!ストック食材として常備しているお家も多いのでは?

色艶が良く豊かな香りの「コーン缶」は、そのまま食べても美味しいですが、その甘みを生かして様々な料理に応用できます。一度に使い切れなかった「コーン缶」も、複数の料理に変身しますよ!

oceans-nadia.com

それでは早速、時短調理に欠かせない「コーン缶」を、もっと美味しく簡単に料理できるレシピをご紹介しましょう!

「コーン缶」でお弁当おかず♡

①コーンの卵焼き

定番の卵焼きに飽きたら、青のりとカニカマ・コーンの甘みをプラスしてアレンジを加えてみても!赤・黄・緑の、彩り鮮やかな卵焼きが、お弁当に華を添えてくれます。

oceans-nadia.com
詳しいレシピはこちら

②コーンのおにぎり

子供達も喜んでくれること間違いなし!シンプルな味付けなのに大人気の秘訣は、しっかりと焼き目がつくまでコーンを炒めること。こうすることで香りが引き立ちます。

erecipe.woman.excite.co.jp
詳しいレシピはこちら

③コーンミートボール

いつものミートボールを彩り豊かに!肉だねの周りにコーンをまぶしてつけるだけなのに、全然見栄えが違いますよね。しかもフライパンを使わずレンチンで出来てしまうのが素晴らしいポイントです。

erecipe.woman.excite.co.jp
詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ