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もっと手軽にダイエット。意志の弱い人ほど試したい!お家でできる7つの「痩せる」習慣 ♡

お家で毎日続けられる「痩せる」ための新習慣をご紹介します。“ダイエットが長続きしない” “時間が取れない”。そんな方でも、生活の一部に「痩せる」ための意識をちょこっと取り入れるだけで、ダイエット効果が期待できますよ♡

2017年7月
美容
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4、食べ方改善!よく噛んで食べる

よく噛んで食べると「満腹感」が感じられるので、食べ過ぎることもありません!噛むという動きはエネルギー消費にも繋がりますし、カロリーコントロールがしやすいダイエット法なんです。

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調理にも一工夫!

太らない食べ方のコツは、30回を目標に とにかく噛むこと! とも聞きますが、それが難しいなら、野菜を大きめに切ったり加熱時間を短くするなど、噛み応えのある料理に調理する事も一つのアイデアですよ。

5、鏡ダイエット

有名モデルや女優さんが体型をキープする方法として、“全身鏡で自分のカラダを全裸でチェックする”って聞いた事ありませんか?自分の体を鏡に映し現実を目にすることで“自身の体を修正しよう”という心理が働くそう。

痩せる方向に意識が高められれば、ダイエットへのモチベーションもアップできます。一日一回、鏡を見るだけ! 正面を映すだけではなく、後ろ姿や様々な角度で自分を見つめ直して。

6、ながらエクササイズ

運動する時間やエクササイズに出かける暇がなければ、お家で〇〇をしながらの「ながらエクササイズ」がオススメです。

テレビを観ながら

テレビを観ながらの時間も有効に活用しましょう。テニスボールに足裏を軽く踏みつけるようにコロコロすれば、 血行が良くなり代謝を上げる効果が得られます。気持ちが良くて、病みつきになるんだそう。

歯磨きをしながら

歯磨きをしながらの下半身痩せトレーニング。日常の動作にちょっとの動きをプラスするだけなら、ダイエットも長続きしそう。姿勢正しく立ったら、足を後ろ方向に伸ばしてヒップアップの運動を。

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