無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洗い物なしで簡単♡ぜーんぶ食べられる「野菜カップグラタン」が美味しいんです!

チーズがとろ〜り溶けておいしいグラタン。家で作るとなると耐熱皿の用意や、洗い物の手間がかかるので、なかなか作る気になりませんよね。でも、野菜を「器」にして作るカップグラタンなら、丸ごと食べられるからとっても楽ちんなんです♡おすすめのレシピをご紹介します。

2017年7月
レシピ

耐熱皿いらずで楽ちん♡

グラタンを作りたくても耐熱皿を用意したり、洗うのはちょっと大変ですよね。野菜をカップ代わりにした「カップグラタン」なら、耐熱皿に直接具材を入れて作らないのでとっても手軽です。

いろいろ野菜で楽しむカップグラタン6選

①ビタミンカラー♡パプリカのカップグラタン

pecolly.jp

種を取ったパプリカを使ったカップグラタン。色違いのパプリカを使えば、こんな風にカラフルなグラタンを作れるのが魅力です。加熱したパプリカの甘みと、ひき肉入りのボリューミーな具材がマッチします。

ビタミンカラー♡パプリカのカップグラタン

②ナスカップの味噌グラタン

pecolly.jp

ナスと相性抜群!味噌ベースの和風グラタンです。ナスがおいしくなる今の季節にこそ試してほしい一品です。ズッキーニやトマト、オクラなどの夏野菜といっしょに味わってみてくださいね♡

ナスカップの味噌グラタン

③新玉ねぎDEカップグラタン

pecolly.jp

グラタン材料の定番、玉ねぎをカップに使ったエビ入りグラタンです。玉ねぎをカップにすることで、甘みも味わえてペロリと食べられそうです。ホワイトソースを使わなくてもコクを堪能できますよ。

新玉ねぎDEカップグラタン

④新じゃがまるごとポテトベーコングラタン

pecolly.jp

じゃがいもをカップにして、マッシュしたポテト、ベーコン、チーズといっしょにオーブンで焼いたポテトグラタンです。シンプルだからこそ、じゃがいものおいしさを存分に味わえます♡おつまみにもおすすめですよ。

新じゃがまるごとポテトベーコングラタン
記事に関するお問い合わせ