無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これがホントの男ウケ♡モテる「女子力」のポイント教えます

恋愛・結婚

実は、男女差がある「女子力」

男性から見た「女子力の高い人」と、女性からみた「女子力の高い人」は、差があるのを知っていますか?「モテる努力をしているのに効果が感じない」人におすすめ!男ウケする「女子力」のポイントを教えます。

①見えない部分に感じる「女子力」

女性から見た女子力の高い人と言えば、食生活に気を配って、美容やダイエットのために常にアンテナを高く張っていて、流行に敏感で努力を惜しまない人が定番ですが、男性から見ると「ハードルが高い」と思われがち。

女子受けが良い「意識高い系女子」は、男性からすると「ハードルが高そう」や「近づきにくい」と敬遠されがちなんです。もちろん見た目の「女子力」も大事ですが、もっと効果的な女子力の上げ方があります。

憧れている人の話し方や仕草を真似るだけでも雰囲気から変わってきます。目には見えない努力こそ、品の良さや育ちの良さを感じられるポイントに繋がります。

②見た目の「女子力」のポイント!

見た目の女子力の上げ方は雑誌等でも多く特集されているので、もうご存知の方も多いかもしれませんが、ポイントは、「かわいらしさ」と「清潔感」。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

特にメイクは、顔の印象だけでなく第一印象にも影響してくる大事なポイント。だからこそ、気をつけたいし、力を入れたいポイントですよね。男性が好きな「女子力高め」メイクのポイントは3つ!

ポイント1:思わず「触りたくなる」肌

夏は、紫外線のダメージだけでなく、汗や皮脂によるメイク崩れや、部屋の中の冷房で肌も乾燥しがちですよね。ダメージを受けやすいからこそ、徹底したいのが「保湿」。ガサガサ肌やベタベタ肌はモテません!

ふんわりとした思わず触りたくなる肌には、夜のケアとメイク前のスキンケアが大事。寝ている間にダメージをしっかりケアして、メイク前にも化粧下地やたっぷりの水分補給で、メイク崩れしにくい透明感のある肌に。

夏メイクはベースが肝心!メイクがくずれないスーパー化粧下地8選

夏の日差しが照りつける、暑い日が続くと気になるのがメイク崩れ。どんなに念入りに対策をしても、昼すぎには崩れてしまったり、メイク直しの回数が増えがちですよね。今回は、SNSや雑誌でも高評価!使い心地が良くて、夏でも美肌をキープ出来るスーパー化粧下地をご紹介します。
5378

ポイント2:血色感=色気

お風呂上りのような、ちょっぴり火照った肌は男性受け抜群。内側から透けるような血色感は、ナチュラルメイクでも色っぽく見えてしまうんです。自然に色気がプラスされるので、血色感のある肌メイクは必須です!

記事に関するお問い合わせ