無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これがホントの男ウケ♡モテる「女子力」のポイント教えます

「女子力が高い」と言っても、男性と女性では感じ方が違うんです。モテるためや自分磨きのために「女子力」を上げようと頑張っているのに、効果が感じられない人におすすめ。今回は、男ウケする♡モテる「女子力」のポイントをご紹介します。

2017年7月
恋愛・結婚

実は、男女差がある「女子力」

男性から見た「女子力の高い人」と、女性からみた「女子力の高い人」は、差があるのを知っていますか?「モテる努力をしているのに効果が感じない」人におすすめ!男ウケする「女子力」のポイントを教えます。

Media?size=l
instagram.com

①見えない部分に感じる「女子力」

女性から見た女子力の高い人と言えば、食生活に気を配って、美容やダイエットのために常にアンテナを高く張っていて、流行に敏感で努力を惜しまない人が定番ですが、男性から見ると「ハードルが高い」と思われがち。

Media?size=l
instagram.com

女子受けが良い「意識高い系女子」は、男性からすると「ハードルが高そう」や「近づきにくい」と敬遠されがちなんです。もちろん見た目の「女子力」も大事ですが、もっと効果的な女子力の上げ方があります。

Media?size=l
instagram.com

憧れている人の話し方や仕草を真似るだけでも雰囲気から変わってきます。目には見えない努力こそ、品の良さや育ちの良さを感じられるポイントに繋がります。

②見た目の「女子力」のポイント!

見た目の女子力の上げ方は雑誌等でも多く特集されているので、もうご存知の方も多いかもしれませんが、ポイントは、「かわいらしさ」と「清潔感」。

Media?size=l
instagram.com

特にメイクは、顔の印象だけでなく第一印象にも影響してくる大事なポイント。だからこそ、気をつけたいし、力を入れたいポイントですよね。男性が好きな「女子力高め」メイクのポイントは3つ!

ポイント1:思わず「触りたくなる」肌

夏は、紫外線のダメージだけでなく、汗や皮脂によるメイク崩れや、部屋の中の冷房で肌も乾燥しがちですよね。ダメージを受けやすいからこそ、徹底したいのが「保湿」。ガサガサ肌やベタベタ肌はモテません!

Media?size=l
instagram.com

ふんわりとした思わず触りたくなる肌には、夜のケアとメイク前のスキンケアが大事。寝ている間にダメージをしっかりケアして、メイク前にも化粧下地やたっぷりの水分補給で、メイク崩れしにくい透明感のある肌に。

夏メイクはベースが肝心!メイクがくずれないスーパー化粧下地8選

夏の日差しが照りつける、暑い日が続くと気になるのがメイク崩れ。どんなに念入りに対策をしても、昼すぎには崩れてしまったり、メイク直しの回数が増えがちですよね。今回は、SNSや雑誌でも高評価!使い心地が良くて、夏でも美肌をキープ出来るスーパー化粧下地をご紹介します。
5466

ポイント2:血色感=色気

お風呂上りのような、ちょっぴり火照った肌は男性受け抜群。内側から透けるような血色感は、ナチュラルメイクでも色っぽく見えてしまうんです。自然に色気がプラスされるので、血色感のある肌メイクは必須です!

Media?size=l
instagram.com

ポイント3:「すっぴん」風メイク

薄めのナチュラルメイクは男性の大好物。でも、あんまりにも血色感や質感が感じられないと、不健康そうに見えたり、疲れて見えることも。チークやリップで色味を出したら、目元は控えめにするのがポイントです。

Media?size=l
instagram.com

リラックスタイムも手を抜かない♡彼が喜ぶ「すっぴんメイク」のコツはこれでした

男性にだけすっぴんだと思わせて、実は「すっぴん風メイク」を実践している人は多いですよね。今回は、男性をコロッとだませる「すっぴんメイク」のコツをご紹介します。
1808

③モテる女子を「研究」する

同性から見ても「この子、モテそうだなー」と思う人っていますよね。芸能人で言うと、石原さとみさんや北川景子さん、深田恭子さんのような、女性誌の表紙を何度も飾るような女性たち。

モテている要素は「仕草」や「表情」や「話し方」にあるんです。自分にはない部分だなと感じたら、徹底的に研究するのがモテる女子力への近道。女子力の基本は、向上心の高さがポイントなんです。

「育ちの良さ」に弱い男たち

例えば、「女子校出身」というだけで「育ちが良さそう」や「お嬢様なの?」と勘違いする男性は、本当に多いんです。逆に言えば、言葉遣いや立ち居振る舞いでカバー出来る部分でもあるんです。

どの世代の男性にもモテる女性に共通しているのが3つのキレイ。「言葉遣いがキレイ」「字がキレイ」「声がキレイ」の3つ。この3つは意識的に簡単に変えることが出来るポイントでもあります。身に付けると最強の武器に。

④「受け身上手」は、モテる

女子力の高いモテる女性は、「料理上手」や「気配り上手」と思われがち。確かにそれらもモテる要素として人気ですが、男ウケする女子力の高さは「受け身」が上手かどうか。

Media?size=l
instagram.com

女性同士で話をしている時は、それぞれが自分の話を聞いてほしくて必死に話していることが多くありませんか?たくさん話して、共感してもらって、盛り上がってスッキリ出来るのが女性。では、男性は?

Media?size=l
instagram.com

「自分の話を聞いてほしい」と思っているのは女性だけではありません。男性側も話を聞いてもらえる方が楽ですし、モヤモヤや悩みをスッキリ出来ます。大事なのは「聞き手」になって相手の話を引き出せるかどうか。

気になる男性から悩み相談をされた時はチャンス!男性相手の場合は、共感することよりも励ますことが大切。辛いことや悩みに共感されて嬉しいのは女性、自分の頑張りを認めて、励まされたいのが男性です。

女子力上げて、夏はモテる♡

出会いが多くなる夏はもうすぐ!ポイントを押さえて、この夏は女子力アップで新しい自分に出会えるかも。

記事に関するお問い合わせ