無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「疲れてる?」って聞かれたら注意!「老け見え」を防ぐ6つのポイント

老けて見られる原因はずばり“疲労感”にありました。疲れた印象を与えないためにはどうしたら良いのか、詳しく解説していきます。いくつになっても若々しく魅力的な女性を目指しましょう!

2017年7月
ライフスタイル

ショック!老けてみられた!

疲れのせいかもしれません

年齢より上に見られてショックを受けた、という経験はありませんか?年齢はただの数字であり囚われる必要はありませんが、それでも老けて見られると嫌な気分になるものです。

あなたが老けて見られてしまったのは、疲れた印象を与えてしまったことが原因かもしれません!ここでは疲れてみえる原因と改善策を合わせてご紹介していきます。思わずドキッとする項目もあるのでは?

1、背中が丸い

姿勢一つで人に与える印象は大きく変わってきます。実際には元気でも、背中が丸いと疲れて見えるものです。さらに分厚い贅肉がのってしまうといかにも“おばさん体型”になってしまうので注意したいですね。

スッと背筋を伸ばせばそれだけで凛とした印象に。筋肉を使っている状態が続くので、お腹や背中に余分な贅肉が増えることもありません。トレーニングだと思って、背筋を伸ばすことから始めましょう。

ストレッチもおすすめ

今日から姿勢を正そう!と思っても、そもそも筋肉が固まってしまっていると上手くいきません。ストレッチを取り入れて身体をほぐしてあげることも大切です。

特にデスクワークで長時間同じ姿勢でいる方は、ストレッチから始めてみて。猫背が原因だった肩こりや目の疲れも解消されますよ。

その道のプロから学べ!美をつくる「猫背解消ストレッチ」

不調の原因にもなってしまう猫背を解消するための簡単ストレッチをご紹介します。今回参考にしたのは、整体院の先生方による解説動画です。専門家の意見を参考にして、美しい姿勢を目指しましょう♡
4258

2、髪にツヤがない

10代や20代前半はパサついた髪でも問題なかったかもしれませんが、アラサーにもなるとツヤのない髪は疲れた印象を与えます。それが老けて見られる原因に。

髪にツヤがあると活き活きとした印象を与えることができます。トリートメントを定期的に行い、しっかりケアを行いましょう。毎日のブラッシングもツヤ出しに役立ちますよ。

ザラメラメ1 10g×5枚

ハホニコ

¥ 2,700

美容室専売商品であるトリートメントです。10日一度程度の使用でツヤが出て、サロンのような仕上りに。

商品詳細
ザラメラメ1 10g×5枚
www.amazon.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ