無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ウキウキ初デート。忘れちゃいけない基本マナー5つをおさらい

気になる彼と初めてのデート。失敗したくないけれど、浮き足立って普段できていることができなかったり、忘れてしまったりします。そこで、初デート前におさらいしておきたい基本マナーを5つご紹介します。

2017年7月
恋愛・結婚

初デート…不安かも。

freestocks.org

初デートは期待と不安でいっぱいですよね。頭で色々シミュレーションしている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は初デートに準備しておきたいテクニックとコツをご紹介します。

1. 「初めて」をアピールしよう

男性は「初めて」という言葉に弱い生き物です。なので、連れて行ってくれたお店や景色などを見て初めての反応を見せてあげましょう。きっと喜んでくれますよ。

「こんなお店初めてだよ」「この道初めて通ったよ」など初めてをアピールできる場面は案外多いです。ぜひ試してみてくださいね。

もっとキュンとしてほしい♡お泊まりデートの翌朝の行動9つ

一緒に過ごす時間が長いお泊まりデート。お互いの生活習慣がわかる機会でもありますよね。朝、目が覚めて何をしますか?彼を喜ばせるためにできることをご紹介します。
1348

2. 感謝の言葉を忘れずに

些細なことでも感謝の気持ちを言葉にしてください。ドアを開けてもらったときや席を勧めてくれたときなど、「嬉しいな」と感じたら些細なことでも感謝を伝えましょう。

ありがとうだけでなく、食事をご馳走になったときは「ごちそうさま」も忘れずに。感謝の言葉がスッと出る女性は、それだけで素敵に見えますよ。

今よりもっと♡ ふたりの仲を深めるおすすめデートプラン

大好きな彼とのデートだからこそ素敵に一日を過ごしたいですよね。初めてのデートでも、ちょっとマンネリ化してきたときでも使える♡ ふたりの仲をさらに深められるデートプランをご提案します。
752

3. ハンカチなどの小物類は必須

ハンカチやポケットティッシュは必ず持っていきましょう。彼が必要になったときにスッと差し出せる女子力は男性にとってかなりポイントが高いでしょう。

デート以外のときでも常に持ち歩くことで自分も身だしなみが整いますし、周りから見ても清潔感のある女性に見えるでしょう。

4. 歩き慣れた靴で行こう

デートとなると可愛い服装にすることにばかり気を取られがちですが、靴は履きなれたものが良いでしょう。初デートということで、彼が普段どのくらい歩く人なのかもわからない状況なので普段から履いている靴が吉です。

慣れた靴でも歩きすぎれば靴ずれを起こします。なので絆創膏を数枚ポーチの中に忍ばせておくのもおすすめです。

彼をドキドキさせたい♡男性がデートで着てほしいファッション教えます!

次のステップへ進むかどうかが決まる重要な初デート。いつも通りの気取らないファッションもいいけれど、どうせならいつもと違う自分を見せたいものです。そこで男性が女性にデートで着てほしいファッションをお教えします。
1607

5. お礼LINE・メールを忘れずに

デートが終わって解散したら必ずお礼メールをしましょう。「楽しい1日をありがとうございました。」と送ることで次のデートにも繋がります。

お礼メールをしないと「脈なし」と思われてしまうこともあります。それを防ぐためにもお礼メールは必ずするようにしましょう。ポジティブな内容が好まれますよ。

デート中にその気にさせる♡男性がエッチな気分になる仕草とセリフ

女性が何気なくしていたあの行動やちょっとしたセリフが、実は男性の心をドキドキさせていたようです♡デート中から男性をその気にさせちゃう仕草やセリフを集めてみました。
1136

テクニックでもっと素敵なデートに♡

freestocks.org

初デートへの心得、いかがでしたでしょうか。難しいことはなく、相手に対しての礼儀を忘れなければ大失敗をすることはありません。ぜひ楽しんで行ってきてくださいね。

彼とのデートや特別な日の前日にやっておきたい7つの準備

彼とのデートや記念日など、特別な日をより素敵に過ごすためには、万全な準備が不可欠です。いつもよりもパッと輝く自分に変身するために、やっておきたい7つの準備をご紹介いたします。
1686
記事に関するお問い合わせ