無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外とやっちゃってるかも?彼をガッカリさせる「デートでのNG行為」5選

デートと思うと浮かれてしまってやってはいけないこともわからなくなりがちですよね。そこで今回はデートでNGな行動を5つご紹介します。出かける前に参考にしてくださいね。

2017年7月
恋愛・結婚

意外とやってるデート中のNG行為

女性がしてしまいがちなデート中のNG行為を5つにまとめてみました。ぜひデートに出掛ける前にチェックして失敗しないように気をつけてみてくださいね。

彼とのデートや特別な日の前日にやっておきたい7つの準備

彼とのデートや記念日など、特別な日をより素敵に過ごすためには、万全な準備が不可欠です。いつもよりもパッと輝く自分に変身するために、やっておきたい7つの準備をご紹介いたします。
1685

1. 過去の恋愛については言うべからず

会話の流れで、過去の恋愛について聞かれることもありますよね。そんなときは、正直に全部を説明しようとするのではなく、端的に話す方がスマートです。過去の恋愛の話題になりそうなときは、うまく回避しましょう。

特に元カレの話はNG

特に回避したいのは元カレの話。目の前に今彼がいるにも関わらず、前の彼の話をするのはご法度です。あくまで彼だけを見つめて、2人が楽しめる会話を選びましょう。

freestocks.org

元カレの話に触れてしまうと、彼は居心地が悪くなるばかりか「だったらそっちと付き合えば?」と内心思ってしまいます。そうならないよう配慮が必要ですね。

デート中にその気にさせる♡男性がエッチな気分になる仕草とセリフ

女性が何気なくしていたあの行動やちょっとしたセリフが、実は男性の心をドキドキさせていたようです♡デート中から男性をその気にさせちゃう仕草やセリフを集めてみました。
1135

2. 店員さんに対して敬語を使えない

たまに店員さんに対して、横柄な態度をとっている人を見かけませんか?見ている側も、何だか嫌な気持ちになりますよね。そういった人は反面教師にして自分はそうならないよう心がけたいものです。

freestocks.org

店員さんに対して敬語を使えない、敬意をはらえないというのは女性としての品格にも影響を及ぼします。彼にがっかりされないようにしっかり敬語で話しましょう。

店員さんに対しての敬語は当たり前

カフェなどで頼んだものを運んできてくれたときには「ありがとうございます」、お店を出るときは「美味しかったです。また来ますね」なども言えるとスマートですね。

彼をドキドキさせたい♡男性がデートで着てほしいファッション教えます!

次のステップへ進むかどうかが決まる重要な初デート。いつも通りの気取らないファッションもいいけれど、どうせならいつもと違う自分を見せたいものです。そこで男性が女性にデートで着てほしいファッションをお教えします。
1607

3. 相手の食べるペースに合わせられない

彼と食事をするとき、食べるペースを彼に合わせていますか?比較的、男性の方が食べるペースは早いものですが、あまりにもペースが合わないと彼に気を遣わせてしまいますよ。

女性に多いのが、料理そっちのけで会話に夢中になってしまい、どんどん食べるペースが遅くなってしまうこと。先に食べ終えた彼を待たせてしまうことになりますので、会話は程々に食事を楽しみましょうね。

相手の食事の進み具合を見て

食事のペースが合うカップルはセックスの相性も良いと言われています。がっつきすぎず遅すぎず、お互いに気持ちよく食べられるペースを見つけましょう。

今よりもっと♡ ふたりの仲を深めるおすすめデートプラン

大好きな彼とのデートだからこそ素敵に一日を過ごしたいですよね。初めてのデートでも、ちょっとマンネリ化してきたときでも使える♡ ふたりの仲をさらに深められるデートプランをご提案します。
752

4. 頻繁なスマホチェック

デート中でも、無意識にスマホをいじっていませんか?頻繁にチェックしていると、彼が気を遣ってしまいますので注意しましょう。お化粧直しのときなど、彼と離れたときにチェックするようにしたいですね。

また、写真撮影に夢中になって彼をおざなりにしてしまうのもNGです。デートはあくまでふたりが楽しむもの。他人に自慢するためにするものではないと理解しましょう。

5. 他の男性を褒める言動

デート中に彼が他の女性を褒めていたら、あんまりいい気持ちはしませんよね。例え芸能人の話でも、何だかもやもやした気持ちになる方もいるのでは。同じことを男性にしないように気をつけましょう。

freestocks.org

会話の流れで他の男性を褒めることになったとしても、彼の心が傷つかないように配慮すべきでしょう。目の前にいる彼のプライドを傷つけてしまわないよう、彼へのフォローは忘れないようにするのがベターですよ。

NG行為を避けて楽しいデートに♡

デート中のNG行為をまとめましたがいかがでしたでしょうか。もし思い当たることがあったら次のデートから見直してみましょう。楽しいデートで彼とよりよい関係を築いてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ