無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう「友達キャラ」にならない!気になる彼に意識させるテクニック

気になる彼と話せる仲になったのはいいけれど、いつのまにか友達キャラに認定されてしまったのではガッカリですね。友達キャラから彼女候補に昇格するために、彼から「女」として見てもらえるようになるテクニックをご紹介します。

2017年9月
恋愛・結婚

友達キャラは恋人にはなれない

せっかく気になる彼と仲良くなったのに、完全に友達キャラとして認定されてしまったというのではあまりに残念ですよね。友達キャラを挽回し、彼女候補として意識してもらうための注意点を見ていきましょう。

見た目で女性らしさをアピールする

男性は視覚で恋をする生き物と言われるくらい、女性の外見に強く反応します。最も有効かつ手っ取り早いのは、外見を女性らしく整える事です。男性は良くも悪くも単純なので、すぐに反応します。

彼と会うときはスカートにしてみるなど、女性にしかできないオシャレをすることがポイントです。

女を捨てたふるまいは封印する

飲み会などで自ら盛り上げ役を買って出たり、自虐ネタで笑いをとったりなど、飲み過ぎて大騒ぎしたりなど、女を捨てたふるまいで自分をアピールする女子を彼女にしたいと考える男性は少ないもの。

男性は意外と、自分の彼女が友達からどう見られているかという評価を気にします。友達に自慢できるような彼女とは、見た目に女らしさがあり、言葉遣いや立ち居振る舞いが上品で男性を立てられる女性のことです。

自分の情報を出し過ぎない

恋人になりたいなら、彼に対し何でも開けっぴろげにするのはやめるべきです。今の関係を一歩前進させたいならまず、「この子のことをもっと知りたい」と思わせなければなりません。

girlydrop.com

聞かれる前に自分からペラペラ情報提供しては、知りたいという願望を喚起することができません。特にSNSで私生活のあらゆる情報を公開してしまうと、女性にとって何よりも大切な神秘性が失われてしまいます。

girlydrop.com

モテる女子には「しゃべりすぎない」という共通点があります。自分のことをわかってもらおうとついしゃべりすぎてしまいそうな時は彼の話を聞くこと。聞き役に回ればしゃべりすぎて失敗するのを防げます。

意外な一面をアピールする

彼の興味を引くには、ギャップを演出することが最も効果的です。「今までただの友達キャラだと思っていたけれど、意外な面もあるんだな」と思わせることができれば、彼女候補に浮上できる可能性が出てきます。

girlydrop.com

ゆるふわ系に見えて意外としっかりしている、見た目はボーイッシュなのに料理上手など、意外性を出しましょう。特徴を磨き、アピールしてみてください。

彼の好みのタイプを徹底リサーチする

彼の友達に聞いてみるなどして、彼の好みのタイプを知りましょう。見た目や振る舞い方などを少しずつ彼の好みに近づけていけば、「おっ♡」と思ってもらえるかもしれません。

girlydrop.com

「彼の一番近く」のポジションを確保する

せっかく彼と友達関係になれているのですから、今の状態を利用しない手はありません。いつも彼の隣にいる、「彼といちばん距離の近い女の子」の座を手に入れられれば、ほかの女子への牽制にもなります。

今の仲をキープし、一緒に過ごせる時間を大切にしましょう。彼にとって特別な存在の女性になる第一歩は、彼のことを誰よりも深く理解し、いつもそばにいて力づけてあげることです。

絆を深め、特別な存在の女性になろう

いかがでしたか? いったん友達キャラ認定されてしまったなら、今までとは別の顔を見せて挽回するしかありません。女を磨き、新しい自分をアピールして、みごと彼女の座をつかんでくださいね。

記事に関するお問い合わせ