無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日だからこそ可愛い♡大人女子でもできる「頑張りすぎない」アップヘア7選

ヘアスタイル

暑い日はアップヘアで涼しげに♡

これからどんどん暑くなる季節、髪はベタッとさせずすっきりと見せたいですよね。大人女子にお勧めなのは、力を抜いた頑張りすぎないアップスタイル。ラフなのにオシャレなヘアアレンジで、涼しく夏を乗り切りましょう!

picture
hair.cm

今回は、ゆるくて簡単にできるこなれ感たっぷりなアップヘアアレンジをご紹介します。

頑張りすぎない「ゆるアップアレンジ」7選

①時短!お団子ヘアアレンジ

お団子ヘアは、湿度の高い日本の夏に大活躍するアレンジ。くるりんぱとロープ編みで無造作感を出した、ゆるいお団子アレンジが素敵です。

1.表面の髪をとり、くるりんぱしてほぐします。
2.残りの髪と一緒に一つ結びにします。
3.その髪をロープ編みして、お団子を作りピンで固定します。
4.最後に前髪を留めたり、コテで巻いて整え完成です。

②ぐいぐい入れ込むだけの簡単お団子アレンジ

ゴム一本にグイグイと髪を入れ込んでいくだけの、超簡単まとめ髪アレンジです。耳に髪をかぶせてゆるさが出ているのが可愛いですね。ラフなアレンジも、スカーフを巻いて引き締まります。

1.後ろの低めの位置で一つに束ね、お団子に結びます。
2.残った毛先をゴムに入れ込み、それを繰り返していきます。
3.全体のボリュームを出し、スカーフを巻いて完成です。

③ダブルくるりんぱまとめ髪

くるりんぱは二回繰り返すだけで、無造作なアップヘアに仕上がります。お団子とも違う、ちょっとラフなまとめ髪がこなれ感たっぷり!残った毛先の動きもオシャレですね。

1.みつえり部分に一つにまとめ、表面のボリュームを出します。
2.ゴムで結び、くるりんぱしてほぐします。
3.残った毛先をさらにくるりんぱして、中の方をピンで固定します。
4.全体をほぐして完成です。

④簡単!スッキリお団子アレンジ

暑い夏は、高めお団子のアレンジも欠かせません!サイドの髪をねじって留めるだけなのに、華やかで凝って見えるのが嬉しいですね。

1.サイドの髪を残して、高めの位置でお団子を作ります。
2.毛先はロープ編みにし、お団子に巻きつけて固定します。
3.サイドの髪もねじってお団子部分に巻きつけます。
4.全体をほぐして完成です。

⑤ゆるっと上げ下ろしアレンジ

お団子をあえて全部まとめず毛先を下ろすアレンジ。普通のお団子ヘアよりも大人っぽさと女性らしさが増します。崩れて見えがちなので、ヘアアクセサリーで締めるのは必須ですね。

1.髪を後ろで一つに束ね、お団子結びにします。
2.表面をほぐしてボリュームを出します。
3.毛先の髪を少しとり、お団子に巻きつけてピンで固定します。
4.反対側も同じようにして、全体をほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ