無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その下半身、何とかなります!お腹・お尻・脚まとめてすっきりエクサ15選

女性の多くが悩みを抱えていると言われているのが「お腹」「お尻」「脚」。特に、下半身太りだと感じている人は、夏のおしゃれが楽しめないと悩みがち。今回は、気になる下半身のパーツをまとめてすっきり出来る!厳選エクササイズをご紹介します。

2017年7月
美容

下半身をすっきりさせたい!

「上半身に比べると、下半身の方がガッチリしている。」「夏に向けてすっきり痩せたい」と感じている女性は多いですよね。今回は、気になるパーツをまとめてすっきり!おすすめの厳選エクササイズをご紹介します。

夏までにキレイに痩せる!「ヘルシー作り置きおかず」20選

雑誌やSNSで特集されることの多い「作り置きおかず」。時短&節約になるので実践している人も多いですよね。今回は、夏までにキレイになりたい人必見!ダイエットに効果的でヘルシーな「作り置きおかず」をご紹介します。
16435

気になるところ別!厳選エクサ

下半身の気になるパーツをすっきりさせるのに効果的!しかも実は、下半身以外にも効くおすすめのエクササイズを分かりやすく、難しい動きは動画付きで解説していきます。

お腹 編

①プランクジャック

・肩幅に手を広げて、まっすぐ床に手を付きます。
・背中から脚まで一直線になるように。
・お尻が浮かないように気を付けながら、ジャンプして足だけを大きく外側に開きます。
・同様に足を閉じる動作と繰り返してテンポよく行います。

まずは、ゆっくり10回から始めてみましょう。長くて1分くらい続けられると下半身だけでなく、身体のコアを鍛えることが出来て、全身痩せにも効果的。脂肪燃焼効果もアップします。

②プランク

・腕を肩幅に開いて、ひじを床に付けます。
・下半身は背中から足先までが一直線になるのを意識します。
・脚は閉じたまま、お尻が浮かないように姿勢をキープ。

30秒から始めてみて、少しずつ長くプランクの姿勢がキープ出来るとベター。お腹回りだけでなく、脚や腕もすっきりする効果が。プランク中は、お腹に力を入れると、より引き締まったお腹に。

③ダブルレッグリフト

・床に寝転んだら、垂直になるように両足を上げます。
・爪先・ひざはくっつけたまま、まっすぐの状態の足を地面近くまで下ろします。
・地面に着くギリギリのところで止め、元の体勢に戻します。

記事に関するお問い合わせ