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その下半身、何とかなります!お腹・お尻・脚まとめてすっきりエクサ15選

美容

シンプルな動きですが、ポッコリ下腹やお腹のたるみに効果的。出来るだけゆっくり行うと、よりお腹が引き締まります。まずは10回から、呼吸を忘れずに、ゆっくり始めてみましょう。

④フラッターキックス

・床に寝転び、手はお尻の下に置きます。
・両足を地面から少し浮かせて、そのままキープ。
・空中で足をバタバタとさせる様に、上下に動かします。
・余裕がある人は、そのまま左右にも動かしてみましょう。

上下左右に動かすことで、お腹全体や下腹、脚痩せにも効果的な動きはテンポよく行うのがコツ。大きくゆっくりと動かすと、コアの部分に効かせることも出来るので下半身痩せにおすすめです。

⑤ロシアンツイスト

・膝を曲げて座ったら、お尻に重心を置いて両足を上げます。
・上半身を少し倒したまま、お尻でバランスを取って上半身を左右にひねります。
・呼吸を忘れずに、左右交互に10回ずつ始めてみましょう。

お腹全体や腰回りのお肉、くびれにも効果的なロシアンツイスト。ダンベルがなくても身体をねじるだけでもOK。負荷をかけたい時は500mlのペットボトルやボールでも代用できます。

お尻 編

①バタフライブリッジ

・床に寝転んで、手は身体の横に、両足の裏をくっつけます。
・足の形はそのままをキープして、ゆっくりとお尻を持ち上げます。
・肩までしっかりと上がるように意識して、元の体勢に戻します。

特に、お尻と脚の境目を作るのに効果的なエクササイズは、丸く引き締まったお尻を目指す人におすすめ。お尻の下部分の筋肉を鍛えることで、キュッと上がったお尻に近づけます。

②ヒップリフト

・床に寝転んだら、膝とかかとを立てます。手は身体の横に。
・そのまま、お尻を持ち上げて、肩からお尻・お腹のラインが一直線になるようにキープ
・ゆっくりと元の体勢に戻ります。

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