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その下半身、何とかなります!お腹・お尻・脚まとめてすっきりエクサ15選

美容

②ウエストトリマー

・床に座り、右足を内側に、左足を身体の外側になるように、手で身体を支えます。
・そのままの姿勢で、後ろ側の左足をゆっくりと上げていきます。
・ひじと同じ高さまで上がったら、元の体勢に戻します。
・姿勢を入れ替えて、反対側も行います。

太ももの外側やお尻、ウエストのくびれに効果的な「ウエストトリマー」は、座ったままできるエクササイズなのに、気になる部分に一気にアプローチできます。毎日10回ずつでも続けるのがコツです。

③ステッピングエクササイズ

・踏み台を用意します。
・背筋を伸ばして、姿勢を正します。
・手は90度に、肩から動かすようにテンポよく動かしながら、踏み台に昇り降りします。

踏み台昇降エクササイズとして、長年定番になっている運動は、脚痩せだけでなく、全身運動としても効果的。腕を肩から大きく振ることで背中や肩回りの頑固なお肉もすっきり出来ます。

④ワイドセカンドプリエパルス

・椅子の背につかまり、足を大きく開き、腰を深く下ろします。
・かかとを上げて、つま先立ちをします。
・そのままの姿勢をキープしながら、上体を上下に上げ下げします。

バレエのポーズを取り入れたエクササイズは、脚全体をすっきりと引き締めてくれるのに効果的。足首がキュッと引き締まって、脚全体に効くエクササイズは、家でも簡単にできます。

⑤レッグレイズ

・横になり、上の足を90度に曲げます。
・下になっている足は、まっすぐ伸ばしたまま、できるだけ上にあげていきます。
・きついと感じるところまで上げたら、元の姿勢に戻します。

足の内側や太ももの内側の引き締めに効果的なエクササイズは、足のすき間を作ったり、むくみの対策にも。寝転がりながらできるのに、しっかり効果がある脚痩せの定番エクササイズです。

すっきりボディで夏を楽しもう!

今回、ご紹介したエクササイズは下半身痩せに効果的なだけでなく、むくみ解消や脂肪燃焼に繋がるエクササイズばかり。気になる悩みもボディもすっきり!ぜひ、試してみてください。

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