無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“和”の習い事は一生モノのスキル!身も心も美しい女になろう♡

「人と違った習い事を始めたい!」。そんな人にぜひおすすめしたい“和”の習い事。古き良き日本文化の美しさは、大人になった今だからこそ感じられることも増えてきましたよね。定番モノから変わりダネまで、大人女子にぴったりな“和”の習い事をカテゴリー別にご紹介します♡

2017年7月
ライフスタイル

世界が日本文化に注目しています!

東京オリンピックを控え、世界で日本文化への関心が高まっている今。改めて日本の文化や芸術を勉強したい!と思っている人も多いのでは?外国人観光客に自ら日本の魅力を伝えることができたら、とても素敵ですよね♡

大人の習い事にはメリットがたくさん!

大人になると仕事や家事に追われる毎日が続き、どうしても生活がマンネリ化してしまいますよね。視野も狭くなってはいませんか?大人になってから始める習い事には、メリットがたくさんあるんです!

①生活にリズムが生まれてメリハリがつく!

興味があること、気になっていたことを習えば、マンネリ化した生活に刺激を与えることができます。毎日のサイクルにもメリハリがつくので、「今の平凡な日常を変えたい」と思っている人にはうってつけです。

②共通の趣味を持った友人・知人が作れる!

大人になると新しい出会いが減ったり、友人と会う時間も取れなかったりしますよね。習い事を通して知り合った人なら興味のあることも似ていますし、定期的に会うことになるので、仲良くなりやすいのです。

③新しい自分を発見するきっかけになる!

なんとなく始めてみた習い事で自分の隠れた才能が発揮されたり、気づいていなかったような長所が見つかることも。習い事は、自分さえ知らなかった“新しい私”と出会うきっかけにもなるんです。

“和”の習い事9選♡趣味・教養編♡

習い事自体初めて、という人はまずこちらからスタートしてみてはいかがでしょう?無理なく始められて生活に役立つものが多いので、「習い事を始めてよかった!」と実感しやすいはずです。

①茶道

お茶を通して日本人ならではの礼節を学べることから、根強く人気のある習い事。決して難しく考えることはありませんから、美味しいお茶とお菓子を味わいながら会話を楽しむつもりで始めてみましょう。

記事に関するお問い合わせ