無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシー美人ってこういうこと♡彼女たちが欠かさない6つのこと

ヘルシー美人になりたい!という女性たちへ。世の中にいるヘルシー美人たちが欠かさないことについてまとめてみました。実は簡単なことばかり!?ぜひ参考にしてみてください。

2017年7月
ライフスタイル

結局、ヘルシー美人って何?

世間ではナチュラルで綺麗な“ヘルシー美人”な女性が注目されていますね。男女問わず、憧れている人は多いのではないでしょうか。

でも実際のところ、ヘルシー美人になるにはどんなことをすれば良いのでしょう?

彼女たちには生活する上で、大切にしていることがありました。これを真似れば誰でもヘルシー美人に近づけるはず!ぜひ実践してみてください。

1、食べることを大切にする

私たちの身体は食べたもので出来ています。不健康なものを食べれば肌はくすみ、体型が崩れていきます。健康なものを食べれば肌ツヤの良い、スマートな身体に近づけるでしょう。

ヘルシー美人はそのことをよく知っているので、食事に対してはいつも真剣です!積極的に身体に良いものを取り入れつつ、食べ過ぎて胃腸を疲れさせないように気を使っているのです。

気を付けるポイント
・自分にあった食事内容、量を知る
・水分補給を欠かさない(1日1.5~2ℓ)
・食べ過ぎない
・野菜やフルーツを日々取り入れる
・炭水化物は時々控える

ダイエット=食べないはNG

ヘルシー美人は食べないダイエットは決してしません。細いだけの身体では魅力的ではないですよね。体力が落ちたり、免疫力が弱ったり、イライラしやすくなったりと良いことはありません。

量よりも質のことを考えましょう!栄養バランスのとれた食事なら、少しくらい多く食べても大丈夫なのです。

2、シンプルな人間関係

彼女たちの交友関係はとってもクリアでシンプル!大好きな友達と仲間、家族に囲まれて生きているからこそ、弾けるような笑顔で笑うことができるのです。

浮気や不倫はヘルシーじゃない

不適切な関係を持つと、心のヘルシーさは失われていきます。それは不思議と見た目にも表れてくるもの。自分をすり減らす恋や、相手を傷つける恋からは卒業した方が良いでしょう。

ヘルシー美人は自分を大切にしてくれないような人と長く一緒にいたりはしません。いつも前を向いて進んでいますよ。

3、身体を動かす

運動する時間をしっかり作っているのも彼女たちの共通点です。身体を動かすことで手に入れられるのは、引き締まった身体だけではありません!筋肉が増えれば基礎代謝が上がり、肌や髪のツヤもよくなることが期待できます。

ストレス解消にもなり、気持ちも強くなります。嫌なことがあっても動いて汗をかけば、スッキリ忘れられることもありますよ。続けることで気持ちもどんどんヘルシーに。

自信がない人にこそ、おすすめ

自分には取り柄がない、なんて自信を無くしている人にこそ運動はおすすめです。何かを続けるという行為そのものが、あなたの自信になるはず!

その結果スタイルが変われば、さらに前向きになり笑顔も明るくなることでしょう。

4、笑顔を絶やさない

輝くような笑顔も、ヘルシー美人の大切なポイント。いつでもニコニコしているのは簡単なことではありませんが、それだけで印象はガラリと変わります。

女優さんがずっと口をへの字にしていたら、ヘルシー美人だとは言われないはずです。暗い顔ばかりしていると、気持ちまで連動して暗くなってしまうのでご注意を。

大笑いも大胆に!

飾らない彼女たちは大きな口をあけて笑うこともあります。上品に振る舞うことだけを意識するのではなく、あくまでも自然体でいるからこそできることです。

5、わくわくすることに挑戦!

あなたの周りにいるヘルシー美人な女性を思い浮かべてみてください。じっと変化のない毎日を過ごしていますか?それとも、いつも何かに挑戦していますか?

彼女たちを輝かせているのは、内側から滲み出るピュアな好奇心や探求心です。いろいろなことに興味を持つからこそ、エネルギーに溢れています。

恐れず挑戦してみよう!

大人になるにつれ失敗が怖くなりますが、恐れず挑戦してみましょう!前向きな気持ちが持てるようになると、姿勢や振る舞いも変わってきますよ♡

6、メイクも服装も重ねすぎない

ヘルシー美人はファンデーションを厚塗りしたり、何枚も重ね着をしたりはしません。飾らずシンプルでいても美しくいられることを目指しているからです。メイクも服装も重ねすぎている方は早速やめてみましょう。

土台にこだわるべし

シンプルで勝負するためには土台にこだわる必要があります。例えば薄塗りでも綺麗な肌のためには、栄養バランスのとれた食事や良質な睡眠、適度な運動が大切です。

ファッションで言えば、上質な白シャツや靴、フォルムにこだわったデニムやスカートなどでしょうか。安物をたくさん買うよりも、質の良いものを厳選して持つ方がずっと良いかもしれませんよ。

ヘルシー美人を目指してみる?

ヘルシー美人が欠かさないことについてご紹介しました。これをヒントに、今よりもっとナチュラルで美しい自分に出会ってみませんか?出来ることからでも、始めてみることで変わりますよ♡

記事に関するお問い合わせ