無料の会員登録をすると
お気に入りができます

似合う帽子見いつけた!今旬の“6つの帽子”を徹底解説

この夏ゲットしたい、今旬の帽子を種類別にご紹介していきます。あなたにぴったりの帽子がきっと見つかるはず。ぜひ参考にしてみてください。

2017年7月
ファッション

私に似合うのは、どんな帽子?

夏に向けて帽子が欲しい思っているけれど、どれが良いのかいまいち分からないという方は多いハズ。今回は今トレンドの6つの帽子について詳しく解説していきます。

いつものファッションに合いそうな帽子に加え、この夏挑戦してみたい帽子を見つけてみてください。

1、ストローハット

種類が豊富!丸顔・面長さんでも似合う帽子

ストローハットは、いわゆる麦わら帽子の総称です。今はツバの大きすぎないコンパクトなハットがトレンドです。小顔効果が狙えるのが嬉しいポイント。大人カジュアルなスタイルによく似合います!

wear.jp

シンプルにまとめたファッションのアクセントとして取り入れてみて。麦わらの素材で程よいヌケ感が生まれますよ。

wear.jp

ストローハットはさまざまな形状があるので、店頭で実際にかぶってみるのがおすすめ。リボンのカラーや網目の大きさでも雰囲気が変わってきます。自分に合う一品を見つけましょう!

wear.jp

リボン付きワイヤー入り麦わら帽子

coca

¥ 2,690

折り畳んでバッグに入れることのできる麦わら帽子です。外出時に便利!

商品詳細
リボン付きワイヤー入り麦わら帽子
zozo.jp
商品詳細

2、カンカン帽

大人なこなれ感を演出

カンカン帽もストローハットの一種ですが、てっぺんとつばの部分が平らで、リボンがかれているのが特徴です。元々は男性(主に水兵さん)のために作られたため、クールなファッションとも相性が良いんです。

wear.jp

特に、マリンテイストなボーダーアイテムとよく合います。低めのお団子と合わせるとより可愛いですよ。一つ持っておくと、何かと便利です。

wear.jp

甘さを押さえたいときにも取り入れてみましょう!リゾート風ワンピースもちょっぴりクラシカルな印象になります。ラフにまとめたポニーテールと合わせても素敵ですね。

記事に関するお問い合わせ