無料の会員登録をすると
お気に入りができます

飽きたなんて言わせない!とってもおいしい「冷奴」トッピング19選

冷奴がおいしい季節がやってきましたね。定番は醤油や生姜ですが、それだけでは飽きてしまう…。そこで、飽きずに何度も食べたくなるような、冷奴トッピングをご紹介します。

2017年7月
レシピ

冷奴がおいしい季節、やってきました♡

トッピングで飽きない食べ方を発見

つるりんとした食感と、ひんやりとして冷感がたまらなくおいしい冷奴。夏の副菜やおつまみとして人気が高いですよね。定番は醤油や生姜をかけて食べますが、いつも同じだと飽きてしまいます。

薬味たっぷり冷奴 
これは写真を撮るために薬味をかなり少なくしました。
本当は豆腐の2倍以上は乗っけてます😙
そう、『わんぱく薬味』です! ・
#たらりんぴっく #垂らし 
#冷奴 #薬味野菜
#drop #tofu #soybean
#feedfeed #beautifulcuisines
#foodpron #japanesefood ・
instagram.com

そこで、冷奴のさまざまなトッピングをピックアップ。この夏、何度食べても飽きないような、さまざまなアレンジをご紹介します。

今すぐさっとのせ冷奴

1.ピリ辛キムチでおつまみ風

今日はピーマンの肉詰めにした🌟
蓮根バター炒めと キムチ奴
ほうれん草とたまごのお味噌汁 です
おニューのランチョンマット🙆🙆
#おうちごはん #みどカフェ #おうち居酒屋 #おつまみメニュー #おつまみ #delistagrammer #デリスタグラム #夕ご飯 #夜ご飯 #tableware #tablecoordinate #ピーマンの肉詰め #れんこん #冷奴 #キムチ奴 #毎日ごはん #献立
instagram.com

手の込んだアレンジをしないなら、のせるだけのレシピはいかが?キムチを乗せればピリッと辛くて旨みがまして、冷奴の食べ応えもUP。ビールに合うおつまみになりそうです。

2.混ぜるだけ簡単ごまだれ

oceans-nadia.com

特製だれをかけるのはいかが?いつもの醤油よりもコクがあってまろやかな味わいが癖になるかもしれません。

詳しいレシピはこちら

3.塩だれ風なみょうがオイル

oceans-nadia.com

オイルに香りやうまみが移り、冷奴も香ばしい味わいになるそうです。ちょっとおしゃれな塩だれとしていただけます。

詳しいレシピはこちら

4.かにかま×ごまドレでおつまみ冷奴

recipe.rakuten.co.jp

コクもありつつレモン汁でさっぱりとしていて、夏らしい味わいに仕上がっています。これはお酒が進むおつまみになりそうですね。

記事に関するお問い合わせ