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意外にヘルシー♡簡単美味しい中華料理の主菜・副菜1週間レシピ

節約食材が役に立つ中華料理のレシピをご紹介していきます。和食よりずっと簡単で時間もかかりません。ヘルシーなレシピもたくさんありますよ。日々の献立作りに役立ててみてください。

2017年7月
レシピ

中華料理は簡単・安い!

献立に困った時には、サッと作れる中華料理にしてみてはいかがですか?時間や手間のかかる和食に比べて簡単に作れて、材料も比較的安価です。

ここでは1週間丸ごと中華料理で乗り切るためのレシピをまとめてみました。実際には間に和食や洋食を挟むと飽きがこないかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。

月曜日:中華風レンジ蒸し鶏

中華風レンジ蒸し鶏

レンジで作る簡単蒸し鶏にごま油を使った中華風のタレをかけていただきます。小ねぎを散らせば彩も豊かに。お好みでラー油を加えてアクセントを加えてみてください。

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トマトときゅうりの中華和え

副菜には、トマトときゅうりを調味料で和えるだけの簡単な一品をどうぞ。仕上げに海苔をかけると香ばしさがアップしますよ。

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火曜日:牛肉と豆もやしの中華風炒め

比較的安価な牛肉の切り落としと豆もやしを使った炒めものです。ごま油香るしっかり味でご飯が進みます。豆板醤を加えてピリ辛に仕上げていますよ。

recipe.suntory.co.jp
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コーンと卵の中華スープ

ピリ辛なメインおかずに合わせたい、まろやかな中華スープです。コーンの甘さでほっこり癒されます。市販の中華スープの素や鶏ガラを使うと手間をかけずに作れます。

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