無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり簡単♡「ゴムだけ」でできるお手軽ヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

ゴムだけでもヘアアレンジは色々できる♡

ヘアピンなどは使わずゴムだけで出来るヘアアレンジは、不器用さんやめんどくさがりさんにはとっても嬉しいですよね。ゴムだけのアレンジってバリエーションが少ないように感じますが、意外といろいろ出来るんです!

picture
hair.cm

今回は、ヘアアレンジに時間をかけたくない暑い季節にもぴったりなゴムだけで出来るお手軽アレンジをご紹介します!

ゴムだけで出来る簡単アレンジ8連発

①超簡単!くるりんぱアレンジ

後ろ、サイド、襟足、それぞれをくるりんぱするだけで、こんなに素敵で凝って見えるヘアスタイルが完成しちゃいます!くるりんぱした髪なら、ほぐして無造作感を出すのも簡単です。

1.表面の髪をとりゴムで結んでくるりんぱします。
2.顔まわりの後れ毛をおろし、サイドの髪を後ろに持ってきてくるりんぱします。
3.襟足の髪も一つに結んでくるりんぱします。
4.全体を整えて完成です。

②たまねぎアレンジヘア

三つ編みよりも簡単に出来ちゃう「たまねぎ」アレンジ。そのたまねぎヘアに髪を巻きつけるだけなのに、とっても可愛く仕上がります♡

1.片側のサイドの髪を残し後ろで一つ結びにします。
2.その髪をたまねぎヘアに結んでいきます。
3.サイドに残した髪を、たまねぎヘアに巻きつけていきゴムで結びます。
4.全体をほぐして完成です。

③ゴム二本で作れる!ルーズなサイドアップアレンジ

ゴム二つ使っているのに、アレンジでゴムまでしっかり隠せちゃうのが嬉しいですね。ゆるめのサイドアップが女性らしく上品なヘアアレンジです。

1.顔まわりの後れ毛をおろし、ハーフアップにして結びます。
2.残った髪を半分に分けて、ゴムにかぶせるようにしてサイドに結びます。
3.全体のボリュームを出して整え完成です。

④ゴムだけで簡単可愛い編み下ろしアレンジ

1.ハーフアップにして結びほぐします。
2.残った髪は半分に分けてゴムの上でくるりんぱします。
3.毛束の下半分を二つに分け同じようにくるりんぱします。
4.最後はくるりんぱなしでゴムで結び完成です。

⑤ゴムだけで作れる三つ編みポニー

三つ編みした髪を、さらにサイドの毛束と合わせて三つ編みにする簡単アレンジですが、とっても凝って華やかに見えますよね。普通の三つ編みよりもボリューミーに仕上がり、全体のバランスを整えるのも簡単です。

1.髪全体を三つに分けます。
2.真ん中の髪を三つ編みにします。
3.残った二つの毛束と合わせて、一つの三つ編みにします。
4.最初のゴムを外し、全体をほぐして完成です。

⑥ゴム一本で作る!ロープ編みサイドアレンジ

編み込み風ですが、ロープ編みだから不器用さんでも簡単!ロープ編みとねじりで華やかに仕上がったサイドアップアレンジです。少しだけおろした後れ毛で色っぽさもアップ♡

1.顔まわりの後れ毛をおろして、サイドの髪をロープ編みに。毛先の髪を少しずつとって編んでいきます。
2.逆サイド髪も顔まわりの後れ毛をおろし、毛束をねじってロープ編みに巻きつけゴムで結びます。

記事に関するお問い合わせ