無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テーブルがグンと華やかに♡お洒落なフルーツの盛り付け方

夏休みには何かと大人数で集まる機会が増えるもの。ただ、毎年となるとおもてなしメニューがマンネリ化してきている人も多いのではないでしょうか。そこで、夏にたっぷり食べたい見た目も豪華なフルーツの盛り合わせを提案します!

2017年7月
レシピ

夏はフルーツで盛り上げよう!

特別な調理は不要、すぐに食べることができるフルーツは食後のデザートに最適です。そのカラフルな見た目から、食卓に並ぶだけでパッと場が明るくなりますよね。

美肌に欠かせないビタミン類も豊富で、日焼けしやすい夏にこそたっぷりいただきたいモノ。もちろん、いつも通りそのままいただいても美味しいのですが…

instagram.com

今回は「おもてなし」としても大活躍してくれる、フルーツメインのレシピやカット方法をご紹介します。この夏の集まりに間に合うよう、今のうちにチェックしてみてくださいね。

夏は栄養豊富なフルーツで乗り切る!フルーツ王TOP5!

夏は蒸し暑くて食欲も落ちてきますよね、そんな時に食べやすいのがサッパリしたフルーツ!フルーツは栄養豊富でおやつの代わりにもぴったり。今回はフルーツの中でも特に栄養豊富で栄養バランスの良い物を5つご紹介していきます。
437

フルーツの器で豪華に

色鮮やかなフルーツは、通常捨ててしまう皮の部分を器にしてみませんか?豪華さもグ~ンとアップ、お子さんも大喜びすること間違いなしです。

パインの器

cookpad.com

パイナップルを横半分にカットして作る器。くり抜いたパイナップルを含め、カラフルなカットフルーツをモリモリ盛って豪華に仕上げます。余裕があれば、クラッシュゼリーをトッピング。見た目も涼しげですよ。

パインの器

スイカの器

cookpad.com

大きいスイカも器にぴったり!皮の緑と実の赤とのコントラストも鮮やかですね。ギザギザカットは難しそうですが、刃がV字型をしたナイフを使えば不器用さんでも大丈夫!一度は挑戦したいカットです。

スイカの器
cookpad.com

こちらは取っ手が付いたバージョンです。取っ手になる部分を残して、あとは先ほどと同じようにカットしていくだけ。メロンでも同じように作ることができますよ。

スイカの器(取っ手付き)
記事に関するお問い合わせ