無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一玉買って大丈夫♡「キャベツ・白菜・レタス」の大量消費レシピ15連発

キャベツ・白菜・レタスを一玉丸ごと買っても楽々使い切れる、絶品レシピをご紹介していきます。これでもう余らせて無駄にすることもなくなるはず。お買い物の際にも迷いません!

2017年7月
レシピ

一玉使い切るって大変!?

キャベツや白菜、レタスといった野菜を丸ごと買って使い切れなかったという経験がある方も多いのではないでしょうか?でもしっかりレシピを覚えれば、一玉使いきるのは難しいことではありません!

半玉買うよりお得なことも多いですよ。ここでは、今日から使える大量消費レシピをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

1、キャベツの大量消費レシピ

①焼キャベツとあさりの酒蒸し

oceans-nadia.com

あさりの旨味エキスでキャベツをもりもりいただきます。にんにくとオリーブオイルで食欲そそる味わいに仕上がっていますよ。お酒のおつまみにもぴったり。

詳しいレシピ

②塩豚とキャベツのマスタード煮

oceans-nadia.com

ざく切りキャベツを使った、塩豚のマスタード煮込みです。味の染みた、こっくり美味しい味わいでほっと心が和みます。メインおかずにいかがでしょう。

詳しいレシピ

③たっぷりキャベツと大葉のお好み焼き

oceans-nadia.com

少量のお肉でも、キャベツを使えば美味しいお好み焼きが作れます!熱を加えたキャベツは甘みがアップし、いくらでも食べられてしまいそう。生地に豆腐を入れてふんわりと仕上げています。

詳しいレシピ

④巻かないロールキャベツ

大胆にキャベツの真ん中にお肉をつめて作るロールキャベツ!これならキャベツ一玉もあっと言う間になくなってしまいますね。美味しさ&食べごたえ共に抜群です。

記事に関するお問い合わせ