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永久保存版!1日1分でキュッ♡ くびれに効く厳選エクササイズ10連発

スタイルが良い人や憧れるボディに共通するのが「くびれ」ですよね。サッシュベルトを使ったコーデでも簡単にくびれは作れますが、脱ぐとガッカリすることも。今回は、永久保存版!毎日続けやすくて、効果抜群なくびれに効く厳選エクササイズをご紹介します。 

2017年7月
美容

今年こそ、くびれたい!

スタイルアップのためにダイエットに励む女性は多いですが、永遠のテーマが「くびれ」ですよね。今回は、飽きずに続けられて、1日1分からでも効果的な厳選「くびれ」エクササイズをご紹介します。

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くびれに効く!厳選エクササイズ

くびれだけでなく、背中の頑固なお肉や腰回りのお肉にも効く!簡単に出来るのに効果絶大な厳選エクササイズをご紹介します。

①ヒップツイスタープランク

・プランクの姿勢になります。
・お尻を床に付けるように、上半身を左右にひねります。

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②バイシクルクランチ

・横になって、足を90度になるように上げます。
・身体をひねりながら右ひじが左ひざに付くように足を胸に引き寄せます。
・交互に身体をひねりながら、ひじがひざに付くのを意識してテンポよく続けましょう。

③サイドプッシュアップ

・横になります。身体の下側になった手をウエストに巻き付けるようにします。
・反対側の手で地面を押すようにして、上体を起こします。
・下半身は動かないようにキープしましょう。

④ヒールタッチ

・膝を立てて横になります。
・おへそより上の動きを意識しながら、かかとをタッチ。
・テンポよく、脇腹の筋肉を意識しながら、交互にかかとをタッチしましょう。

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⑤サイドプランクツイスト

・サイドプランクの姿勢になります。
・上半身をひねりながら、ひじを頭の横から、地面に付いている方に引き寄せていきます。

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⑥パドルズ

・うつぶせになって、右手と左足を上げます。
・ゆっくり下ろしたら、今度は左手と右足も同様に行います。
・テンポよく交互に手足を上げて繰り返して20回×3セットを目標に。

⑦アブサイクロン

・横になって、足を床に垂直に上げます。
・爪先で円を描くように、時計回りに足を大きく回します。
・反対側も同じように大きく回します。

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⑧ロシアンツイスト

・膝を曲げて座ったら、お尻に重心を置いて両足を上げます。
・上半身を少し倒したまま、お尻でバランスを取って上半身を左右にひねります。
・呼吸を忘れずに、左右交互に10回ずつ始めてみましょう。

⑨プランクツイスト

・プランクの体勢になります。
・片足をお腹に引き寄せるように内側にひねります。
・反対側も同様に行います。

⑩ベンドツイスト

・背筋を伸ばしたまま身体を90度に倒します。
・足を肩幅に開いて、胸を開き、手を大きく広げます。
・左手を右足首に右手を左足首にタッチするように上半身を大きくひねります。

くびれは1日にしてならず!

コツコツ毎日続けることこそ、くびれを作る近道になります。毎日続けても飽きにくいエクササイズばかりなので、ぜひチャレンジしてみてください。

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