無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一石二鳥の収納術♡家に溜まった紙袋でできる『紙袋収納術』が便利!

ライフスタイル

お家にいらない紙袋はありませんか?

お洋服やお菓子、化粧品などお買い物をする度に溜まっていく紙袋。おしゃれなデザインの紙袋も多く、いつか使うかも...とクローゼットの奥にたくさん眠っていませんか?今回は出番のない紙袋を使ってお部屋をスッキリ整理整頓する「紙袋収納」についてご紹介します。

変幻自在な「紙袋収納術」が便利!

野菜室の中を見やすく仕分け

野菜室は大きさや形、保存の仕方が違う野菜が一緒になるので、どうしてもゴチャゴチャしてしまいがち。しかし、紙袋を使えばどこに何が入っているのか上から見て一目瞭然。

instagram.com

紙袋だけでは自立させるのが難しい人参やキュウリなど長細い野菜はプラスチックケースと合わせて使うとより整理しやすくなりますよ。色んな大きさの紙袋を使ってパズルのように当てはめていくと、隙間なく整理整頓することができるんです。

野菜くずをシャットアウト

instagram.com

野菜室にそのまま野菜をストックしておくと、知らない間に野菜くずが底に溜まってしまいますよね。そんなプチストレスも紙袋収納なら解決。しっかり封をしてラベリングしてあげれば、保存が効くように新聞紙などで梱包する手間も省けて一石二鳥ですよ。

タンスの中の仕切りに

instagram.com

お洋服をキレイに畳んでクローゼットに収納しても、出し入れしているうちにぐちゃぐちゃになっちゃうことありませんか?紙袋収納で仕切りを作ればそんな心配ももういりません。内側に2回程折り込むだけで口がしっかりするので、引き出しの高さやお洋服の量に合わせて作ってみて下さいね。

大きめサイズもおまかせあれ

instagram.com

ケーキなどの紙袋は底が広く、置き場所に困る帽子もスッポリ。紙袋収納は必要なくなった時には畳んでしまえば新たなスペースがすぐに作れるのも魅力のひとつ。変幻自在な収納法なので、その時に必要な収納量を臨機応変に作ることができるんですよ。

おしゃれな紙袋で見せる収納に

instagram.com

プリントがおしゃれなものは、見える場所での収納にオススメ。キッチンや洗面所など汚れが付きやすい場所での収納も、汚れが気になったらすぐに新しいものと交換できる手軽さは紙袋収納の魅力のひとつですね。

ジャストサイズが見つからない場所ほど◎

収納ボックスは数多く発売されていますが、どうしてもジャストサイズが見つからない!そんな場所はありませんか?紙袋収納なら必ずベストなサイズが見つかるはずです。しっかりと自立させたい時には、中にクリアファイルを貼ってあげるとより頑丈になりますよ。

デコレーションして可愛らしくリメイク

雑貨屋さんや100円ショップなどで好みのデザインの紙袋を購入して、シールやコラージュなどで自分らしくリメイクするのも素敵ですよ。紙袋のデザインを揃えることで統一感のある空間になります。

紙袋収納術でお部屋をスッキリ整理整頓♡

お家の中で行き場をなくしていた紙袋が収納術に役立つなんて一石二鳥ですね。変幻自在でどんな場所にもマッチする紙袋収納術でお部屋の整理整頓を見直してみませんか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

記事に関するお問い合わせ