無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっぴり変わった餃子♡アナタは何を包む?

暑い夏にビールと一緒に食べたくなる餃子。メイン料理にもおつまみにもなる夏の元気メニューですが、毎回同じ餃子で飽きていませんか?そこでおすすめなのが、いつもと違った具を入れる「変わり種餃子」。一味違う味や食感を楽しめる美味しい餃子レシピを集めました。

2017年7月
レシピ

楽しくて美味しい!“変わり種餃子”

夏バテも吹き飛ばしてくれる元気メニューといえば、大人も子供も大好きな“餃子”!ビールのおつまみにもなって、まさに夏にぴったりのメニューです。でも、毎回同じ定番餃子だと飽きてきませんか?

そこでおすすめなのが、いつもとちょっと違った具を入れる「変わり種餃子」。入れる具を変えるだけで一味違う味や食感を楽しむことができます。美味しくて簡単に作れる変わり種餃子レシピをご紹介します。

いくらでも食べられちゃう♡さっぱり系

①小梅と大葉の餃子

oceans-nadia.com

小梅入りでカリカリの食感が楽しめる餃子です。梅の酸味と大葉の風味が爽やか!ついつい何個でも食べてしまいそうです。味はついていますがお好みで酢醤油やラー油つけても美味しく頂けます。

レシピ

②さっぱり!レモン餃子

cookpad.com

レモン汁とレモンの皮のすりおろしが入った、さっぱり美味しいレモン餃子です。そのままでも美味しいですし、胡椒をたっぷり入れた酢をつけるのもおすすめです。

レシピ

ダイエット中に嬉しい、ヘルシー餃子

③ヘルシー絶品おから餃子

pecolly.jp

ヘルシーに仕上がって節約にもなる、美味しいおから餃子。隠し味はすりおろしリンゴ!どうやらリンゴがおからのパサパサ感やクセを消してくれているようです。

レシピ

④海老と豆腐のにら入り焼き餃子

oceans-nadia.com

お肉は少なめに、そのぶん海老と豆腐でかさ増しした焼き餃子です。海老の旨味と豆腐のふんわり感、たっぷりの野菜で、十分すぎるほどの満足感があります。

レシピ

カラダも喜ぶ♡夏野菜入り

⑤とうもろこしとベーコンのパリパリぎょうざ

oceans-nadia.com

具材を皮に包んでパリっと焼き上げた、おつまみ餃子。子供のおやつにも良さそうですね。なるべく薄い形にしたほうがパリっと仕上がります。

レシピ

⑥ジューシー♡大葉トマト餃子

pecolly.jp

トマトがジューシーで大葉の香りが爽やか!夏にぴったりの大葉トマト餃子です。具材の赤と緑が透けて見えて、見た目も可愛いですね。

レシピ

⑦夏にぴったりオクラ餃子

cookpad.com

夏バテ対策にぴったりの野菜「オクラ」を使った、ネバネバ餃子のレシピです。オクラの切り方を変えるだけで、色々な食感を楽しむこともできます。

レシピ

ビールがすすむ!おつまみ餃子

⑧納豆とニラの揚げ餃子

cookpad.com

お肉のかわりに納豆の使う揚げ餃子。節約しながら最高のおつまみができるという、一押しメニューです!しかも簡単です。

レシピ

⑨ツナのお手軽おつまみ餃子

cookpad.com

パッと簡単にできる、カレー風味のおつまみ餃子です。ツナやコーンなど子供も好きな具材なので、おやつにもおすすめです。

レシピ

⑩我が家のキムチ餃子

pecolly.jp

ビールに最高に合うおつまみ、キムチ餃子です。食べ応えがもあり、白いご飯にもよく合います。キムチが余ってしまった時のアレンジにもおすすめです。

レシピ

アナタは何を包む?

アイデアいっぱいの「変わり種餃子」。変わり種餃子は話のネタにもなり、ちょっとしたホームパーティにもおすすめです。

自宅で手作りする餃子は、お店の餃子と違った美味しさや楽しさがあります。気になったレシピがあったら是非一度作ってみて下さいね。好みに合わせて具材をちょっと変えたり、アレンジしてみるのも良いと思います。

夏はやっぱりビール♡パパっと作れるおつまみレシピ10連発

ビールが美味しい、あつーい季節!そんな夏にぴったりのビールに合うおつまみレシピを集めました。どれもパパッと作れるスピードメニューなのに、リピート確実の絶品レシピばかりです♡
7235

彼の胃袋を掴め♡本当に美味しい「モテおつまみ」レシピ15選

季節の食材を活かせば、いつもよりも美味しい料理を作ることができます。彼の為に腕を振るってみましょう!ワイン、ビール、日本酒に合う簡単おつまみレシピをご紹介します。
16694
記事に関するお問い合わせ