無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれカップルに流行中♡カジュアルな「#スニーカーウェディング」が人気です!

入籍したあとのお楽しみは、結婚式やフォトウェディング♡あなたはどんな結婚式を挙げたいですか?今回は、最近の結婚式で話題の「#スニーカーウェディング」をご紹介します。

2017年7月
恋愛・結婚

おしゃれカップルに流行中♡

「#スニーカーウェディング」が熱い

結婚式と言えば、新婦は純白のドレスにヒールを合わせて、新郎はタキシードに革靴が定番のイメージですよね。

最近では、衣装にスニーカーを合わせたカジュアルウェディングが注目されていることを知っていますか? 足元を旦那さまとお揃いにでき、自由で可愛く結婚式を挙げられると特に女性からの支持を集めているんです♡

Media?size=l
instagram.com

こちらのカップルはハワイのフォトツアーでシューレースのないスリッポンタイプの「オニツカタイガー」を履いています。かかとのドットがおしゃれですね♡ 今回は「#スニーカーウェディング」の魅力をご紹介します。

1.フォトジェニックな結婚式

例えば、来場者を迎えるウェルカムボードならぬ、ウェルカムスニーカー。新郎新婦へ祝福の言葉を書き残して、世界にひとつだけのスニーカーに。招待された側も思い出に残りますよね。

Media?size=l
instagram.com

フォトウェディングで綺麗に盛れる♡

挙式はしないけれど、記念にドレス姿を写真に撮りたいというカップルも多いはず。スニーカーウェディングであれば、着こなし方のアレンジの自由さも効くことで、フォトジェニックな写真が撮れるんです。

Media?size=l
instagram.com

帽子やサングラスをかけて、定番スタイルでは絶対出せないボーイッシュな雰囲気に。ドレスの上にジャケットを羽織ることで一層カジュアル感が増して個性的♡カラーソックスも一緒に違和感なく着こなせます。

wear.jp

清楚で可憐なウェディングフォトも良いけれど、スニーカーウェディングなら普段のふたりに近い距離感と雰囲気で、素敵な写真が撮れちゃいます♡

Media?size=l
instagram.com

2.選ぶならミニ丈orロングドレス?

女性にとってドレス選びは、幸せな悩みのひとつ♡スニーカーに合わせるなら、ミニ丈ショートのドレスか定番のロングドレス、あなたならどちらを選びたいですか?

Media?size=l
instagram.com

ミニ丈で可愛くカジュアルに

ミニ丈のウェディングドレスは、肌の露出も多く、スニーカーとの相性も抜群!ロングドレスでは衣装を汚してはいけないとゲストも気遣いが必要ですが、ショートスカートならいつもの距離感で楽しめます。

wear.jp

ロング丈でフェミニンに演出

花嫁姿の後ろ姿が美しく印象的なロングトーレンのウェディングドレスは、いつだって女性の憧れ♡清楚な上品さも保ちつつ、スカートから少しだけ見えるスニーカーで、ナチュラルなおしゃれ感を演出しましょう。

wear.jp

スニーカーに合うウェディングドレスは、ボディラインに沿ったタイトなデザインよりも、ふわっと軽やかな雰囲気があるドレスのほうが、よりカジュアルに見せることができます。ぜひ参考にしてみてください♡

3.みんなでお揃いに

ゲストが花嫁と同じアイテムやファッションをして結婚式に参加する“ブライズメイド”。本来は、花嫁のサポート役という意味ですが、最近では友人同士でお揃いの物を身に付ける意味としても広がっているようです。

花嫁と色違いのスニーカーを履くのも凄く新鮮!男性側(アッシャー)は、ネクタイの色に合わせると統一感が出るお洒落なコーディネートに♡

ゲスト全員がスニーカーを履くことが難しいときは、仲の良い友人だけに限るのも良いと思います。ドレスをめくって、足元だけでも写真映えも抜群です!

4.オリジナルシューズで挙式♡

ドレスに合わせてシンプルに履くだけでもオシャレですが、アレンジしやすいのもスニーカーならでは。

www.claska.com

こちらは中目黒の『CLASKA』で挙式と2次会を行われた新婦が2次会で履かれたスニーカー。友人の手作りだそう。靴紐の代わりにシフォンのリボンがあしらわれ豪華な雰囲気に。

ウェディングもできる中目黒『CLASKA』

レースや花をほどこしたり、イニシャルを付けたり、ラメやストーンなどでキラキラさせて、オリジナルのブライダルスニーカーで可愛く作るのも素敵ですね。

wear.jp

特にアレンジがしやすい白コンバースは人気ブランド♡靴ひもだけをレースや、他の色にするだけでもガラッと印象が変わります。

ALL STAR HI

Converse All Star

¥ 7,560

カジュアルにコーディネートダウンしたいとき、大人の女性にもぴったりな普段使いもしやすいコンバースの定番アイテム。生地面積も広いのでアレンジもしやすく、そのまま履いてもバランス◎。

商品詳細
ALL STAR HI
shop.converse.co.jp
商品詳細

気取らない今どきのウェディング

有名人の方々が結婚式でスニーカースタイルを披露したことから、さらに人気が高まっている「#スニーカーウェディング」。昔ながらのスタイルをお洒落にくずした、新鮮ある自由なスタイルは話題性抜群です。

Media?size=l
instagram.com

普段着慣れないドレスもスニーカーなら歩きやすいし、新郎と色違いや同系色で履いても楽しめる豊富なアレンジが効くアイテムなんです。

Pin it
ピンもと: sussle.org
4

挙式や結婚式で履くのはちょっと抵抗がある…そんなカップルさんは、お色直しや前撮り、二次会などで披露するのもオススメ♡特別な日に、ぜひ取り入れてみてください。

記事に関するお問い合わせ