無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セールを制する者はオシャレを制す♡今買うべき夏物アイテムの選び方5選

ファッション

安いからって油断は禁物!

セール価格を見るとついついお財布の紐が緩みがちになりますよね。「お得」が理由で購入したアイテムがタンスの肥やしになってしまうという人もいるのでは?

そんな時、使い道に迷うアイテムやコーディネートが想像できないものは買い物リストから一旦外してみましょう。今回は夏物セールアイテムの選び方を5選ご紹介いたします。

1. まずは試着をしてから

週末やアフター5はフィッテイングルームが混雑しがちですが鏡の前で合わせるだけではなくできるだけ試着をおすすめします。実際に着た時のサイズ感や素材のフィット感はとても大事。しっかり確認しておきましょう。

2. 大切なのは使える色選び

秋色アイテムを買おう

秋冬のトレンドカラーはマスタードやオレンジ、キャメルなど暖かみのあるレトロな色。流行色のアイテムなら夏が終わってもおしゃれを楽しむことができます。70年代のヒッピーな花柄や幾何学模様ならさらにトレンド感が増しますよ。

茶系のトップスはあまり季節を問うことなく使えるので一枚持っておくと便利です。コーディネートを落ち着いた色でまとめれば大人っぽいシックな雰囲気に。

バスクテレコ キーネックプルオーバー

SLOBE IENA

¥ 3,780

デコルテのカッティングがオシャレなカットソー。袖が五分丈なので秋口にも活躍間違いなしです。特にこの季節はお洗濯可能なのも嬉しいポイントです。

商品詳細
バスクテレコ キーネックプルオーバー
zozo.jp
商品詳細

3. 「今っぽさ」は形で作る

スカート丈はひざ下からロング

引き続き今年の秋冬もトレンドのスカート丈は長めです。特にセミフレアと呼ばれる緩やかに広がったひざ下丈のスカートやエレガントなタイトスカートがおすすめです。スカートを買うなら丈の長いものを選びましょう。

長さのあるスカートは風になびくエレガントさも素敵なものです。夏の暑苦しさも軽減されて見えるだけでなく、秋にはショートブーツと合わせるなど今から想像するのも楽しいですね。

記事に関するお問い合わせ