無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クールな印象が素敵!ジェンダーレスな髪型でワンランク上のお洒落を♡

ヘアスタイル

「ジェンダーレス」って知ってる?

男女どちらでもない美しさを手に入れる

「ジェンダーレス」という言葉をご存知ですか?男女の境界線がないという意味で、特にファッション業界では、ジェンダーレスなコーデやヘアスタイルが人気なんだそうです。

picture
hair.cm

女性であっても、ジェンダーレススタイルなら性別を超えた美しさを手に入れられます。そんな今話題の「ジェンダーレス」に近づけるヘアスタイルをご紹介します。

ナチュラルショートで小顔さんに

自然なヘアがジェンダーレスの鍵

picture
hair.cm

ジェンダーレスの鍵は“ナチュラルさ”。着飾りすぎない無造作な雰囲気が、性別を超えた美しさを叶えてくれます。

ひし形シルエットで誰でも小顔

ショートが似合わないという人もご安心を。サイドにふっくらとボリュームをつけて、ひし形なシルエットにすることで、誰でも小顔に見せられます。

短いショートヘアだからこそ、首からのラインがしっかりと見えて、美しく見えますよ。どの角度から見ても美しいショートを作って、ジェンダーレスを目指しましょう。

ベリーショートなら中性的なムードに

ウェットで夏らしさ全開

picture
hair.cm

毛先がかなり短めのベリーショートならCOOLなジェンダーレスヘアに近づけます。ヘアオイルなどをつけてスタイリングしてウェットにすることで、夏らしいヌーディーな雰囲気も叶えられますよ。

明るめカラーでフレッシュに

picture
hair.cm

明るめのカラーのベリーショートなら、軽やかな雰囲気が高まり、夏らしいスタイルが叶います。毛先を遊ばせて、ナチュラルさを高めることでジェンダーレス感も高まるでしょう。

前髪はかきあげスタイルでオトナっぽく

明るめカラーでハンサムレディ

前髪はあえて作らず、かきあげることで大人っぽくなります。おでこを見せると、知的な雰囲気がプラスされます。ショートのかきあげスタイルなら、COOLさが引き立つジェンダーレスヘアに。

くせ毛っぽいパーマをかければ、外国人の男の子風な雰囲気も醸し出せます。かきあげで毛流れを作ると、横顔まで美しく見えるヘアスタイルになれるでしょう。

かわいいより“カッコイイ”

picture
hair.cm

かきあげスタイルは根元がぺたっとしていると重たい雰囲気になってしまうので、しっかり立ち上げるのがポイントです。ふんわり前髪で、かわいいよりも“カッコイイ”スタイルが叶います。

記事に関するお問い合わせ