無料の会員登録をすると
お気に入りができます

心の距離がグッと縮まる♡元気がない彼を励ます言葉

彼の元気がないとき、どんな言葉をかけてあげたらいいか迷いますよね。今回は彼を励ます言葉を5つご紹介します。彼の元気が出るきっかけになるといいですね。

2017年7月
恋愛・結婚

男性は悩みを隠しておきたい生き物!?

freestocks.org

男性は女性よりもプライドが高く、仕事での悩みなどを隠しておきたい気持ちが強いようです。なのでこちらが思っているよりも悩みを抱えている場合があります。そんなときにかけてあげられる言葉を考えてみました。

男性のタイプ別。 落ち込んでいる彼を励ます方法

落ち込んでいるときって恋に落ちやすいと言いますよね。そこで今回は落ち込んでいる彼を励ましながら、ふたりの距離がグッと近くなる♡ポイントをご紹介します。
633

1. 「私にできることはある?」

元気がない様子の彼を見て「私にできることはある?」と声掛けすることで、彼も悩みを話しやすくなります。そこで「実はね…」と話してくれたらそれだけでも効果があるといえるでしょう。

実際に支えになることができなくても、話すだけで人は楽になります。元気がなさそうなときに試してみてくださいね。

2. 「頑張ってるね」

頑張りすぎている彼に対して「頑張ってね」とは言えませんよね。そこでおすすめしたいのが「頑張ってるね」です。彼の努力を認めてあげることもとても大切なことですよ。

彼女であるあなたにそう言われたら彼の自信にも繋がります。尊敬の意を込めて言ってあげてくださいね。

3. 「辞めてもいいよ」

辛そうな彼の姿を見て、そんな風になるなら頑張らなくていいのにと思うことってありますよね。そんなときは「辞めてもいいよ」と声掛けしてあげましょう。

freestocks.org

責任感の強い彼の場合、自分のできる範囲以上に頑張ってしまっている可能性があります。そんなときに声掛けしたい言葉ですね。

4. 「終わったら◯◯しよう」

目標に向けて頑張っている彼に向けて送りたい言葉としておすすめしたいのは目標に到達したあとのご褒美作戦です。今頑張っている先には楽しいことが待っていると思えば、努力も少しは楽しくなりそうです。

終わったら好きなものを食べに行こう、行きたかった場所に出かけようなど彼が喜んでくれるものならなんでも良いでしょう。あなたからの声掛けがなにより大切です。

記事に関するお問い合わせ