無料の会員登録をすると
お気に入りができます

浴衣にもカジュアルにも♡3分で出来る!大人の涼しげアップヘア

ヘアスタイル

思い出の夏がやってきた♡

すっかり汗ばむ陽気となり、一年に一度の素敵な思い出を作る季節となりました。街では夏祭りの準備が始まり、気持ちまでワクワク…。

思い出はキレイに残そう♡

そんな素敵な思い出作りのお手伝い!SNS映えもするおしゃれな大人のアップヘアを集めました。      

夏の万能アップヘア!

浴衣姿にもカジュアルコーデでも似合う、素敵な大人のアップヘア9選をお教えします。

①三つ編みだけで作る!大人シニヨン

色気たっぷりの大人のシニヨンは、何と左右で三つ編みを作ったら交差してピン留めするだけ!忙しい朝にも助かる、失敗知らずの万能アレンジです。

① 全体を2つに分け、左右それぞれを三つ編みする。
② 三つ編み2本を交差させるように持ち上げ、ピンで留めて完成。

左右で三つ編みをする際は、後ろに向かって編むようにすると、三つ編みを束ねた時に余計なたるみが出来なくなりますよ。

②1分で完成!サイドポニー

驚くようなスピードで完成するサイドポニーは、大人っぽさも可愛らしさも兼ね備えた万能アレンジ。色っぽいうなじ見せが、浴衣にもぴったりです。

① 髪半分をねじって、残り半分の髪にくくり付け、ピンで留めたら完成。

アレンジの前にワックスを揉み込むと、崩れにくさもアップします。どうしても崩れやすい人は、ピンで留めた後に「からまないゴム」で、根本を結んでしまうのも一つの方法です。全体を引き出す際は、ゴムが隠れるように引き出して下さいね。

③テクニックが満載!大人シニヨン

記事に関するお問い合わせ